忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第17節 横浜FC戦(13.06.01)



ということで昨日帰ってきました。試合終わって「これから飲みまくります」と宣言したとおり、久々の目の前での勝利に酔って飲みまくったわけですが、昨日の朝は完全に二日酔いでありました…。泊まったホテルが12時チェックアウトのプランにしてたから良かったものの、10時チェックアウトだったらお金払ってでも延長してただろうな。



試合の方はというと、キックオフ直後からずいぶんと気合入れて攻めてんなぁと思ってたらなんか知らんけどあれよという間に得点w日高のすばらしいシュートは遠目からでもわかった。さすが元FWですなってシュートwそんでまた何分もしないうちになんか知らんけどマエスンがキーパーと1対1になっててあっさり追加点。これまた遠目からでも、人をおちょくったシュートしてんなーってわかりましたw

昨日家に帰ってきてからゴンさんのトークを楽しみつつ録画を見たんだけど、2点目のマエスンへのパス出した荒野くんにほれたわ。相手を2~3人引きつけてフリーのマエスンへパスとか、すごい好きだわああいう形。ウチでもああいうプレーできるんだな。それにしてもゴンさん、今でもウチの試合の解説やってくれるとはありがたい。この前に欧州CL決勝の解説を現地でやってた人が、こんなJ2のしょっぱい試合の解説やってくれるなんてねぇw

そのあとも前半残り、後半45分とたくさん時間あるのに追加点とれないとか(チャンスもあったのに)、相手のミスに助けられたとか相変わらず課題は多いものの、目の前での勝利を見たらもう何でも勝ちゃあいいんだよって気分でした。



以下は試合以外のことと写真中心で。

拍手[2回]

三ツ沢の外の柵にあった、横浜FC歴代の写真たち。こういうの、いいですね。この先ずっとこれが増えていくのだな。



朝の千歳では赤黒の人を見かけなかったので、あんまし人行かないのかなぁと思っていたが、待機列に着いてみると長蛇の列であった…人行かないワケないよなwwwここで知り合いの方に遭遇したが、午前中の関内は赤黒だらけだったようでwみんな前日か朝イチで乗り込んでるのね。しかし横浜駅で堂々と赤黒15番のユニを着て歩いてる男性に遭遇したのはさすがにびっくらこいたがw



地元の中学生の吹奏楽の演奏。彼らの服が赤黒だったり、後ろの広告が赤黒だったり、演奏した曲がAKBの曲(一昨年の宮の沢のファン感で選手が踊ったやつ)だったり、ここではいろいろと吉兆があったのである→むりやり吉兆に結びつける。



スタに入った時、うまい棒を2本もらったよ。これは後から来た、川崎在住の友人の子ども(またしつこく会ったw)にあげた。もりもり食いまくってたw子どもってうまい棒好きだよね。



この日の三ツ沢は、梅雨の時期とは思えないカラッとしたお天気。雨ふりの覚悟をして行ったけど過ごしやすい天気で気持ちよかった。後から知ったけど、横浜よりも札幌の方が夏のような暑さだったようですね。すばらしいピッチを眺めつつ、横浜駅の崎陽軒で買って来た「横浜中華弁当」とベタな「シウマイ弁当」を食べる。





選手がピッチに出てくる前から気勢を上げるキモサポたち。手前に明らかに横浜FCのタオマフ巻いてる少年たちが、一緒になって声を出して手を叩いているのだが…いいんかい君らはそれで!w



さっき知ったが、アウェーゴル裏ってチケ売り切れてたのねwww



なんかですね、近くに変わったファッシオンの人が座ったのですよ…この方は有名なのですか??ちなみに赤い髪の人(明らかにズラです)はオッサン殿方です。ウチのゴールの時にこの傘を振り上げて喜んでいたので、おそらくウチのサポと思われるのですが…いろんな人がいるもんだ。



ここでちょっと苦言なんですけどね。ホームでもそうなんだけど、スポンサーの人が挨拶してるときにさ、コールとかするのやめようよ。この時もゲームスポンサーの社長が挨拶してるのに止める気配ないし。ゲームスポンサーがないと、うちらだって試合見られないんだよ?それくらいわかるじゃん。



ハーフタイムに初めてフリ丸に遭遇。思ったよりも体の部分が人そのものだったのでびっくりしましたwもう少しなんかこう、着ぐるm(ryああ間違った間違った。



後半はカウンターのチャンスもあったけど追加点はなく終了。最後ロスタイムにキープする荒野くんにもほれましたわw荒野くん、前節は何もできなかったけど、しっかり反省して次につなげてきた。惜しいシュートも2本くらい打ってたし。やっぱり荒野くんはマエスンと一緒じゃないとダメなのかなw



それにしても三ツ沢はピッチが近くて本当にいいスタジアム。選手の表情がわかるのがすごい。厚別やドームだったらこうはならん。試合中に相手が痛んでプレーが中断した時に、うちらの座ってるあたりに奈良さんが水を飲みに来たのだが、うちの人が大声で「奈良さんがんばれ!!」って叫んだら反応してた。どこから声かけられたかわかんないからキョロキョロしてたけどw普通はスルーするだろうに反応してくれるなんて、なんか素直でいい子なんだろうなぁって思ったよ。



さ、そして試合後のお楽しみタイムwまた武蔵溝ノ口の立ち飲み屋に移動して祝勝会です。しかし昼間に気持ちよすぎてビール飲みすぎたからか結構限界に来ていたようで、実はこの煮込みとかハムカツとか、食べた記憶ないwwwしかもこの後、夜から居酒屋で第二次祝勝会、そして友人宅へ移動して深夜まで…まだらボケでところどころ覚えてる程度です。そりゃ二日酔いにもなるわ…。



PR

Comment

無題

  • まりん
  • 2013-06-03 18:47
  • edit
おつかれさばいばるだんす。

あらー、三ツ沢行ってたのね!いいものみたっしょ~~!!日高選手のシュートは、あれは軌道もだけどフォームも美しすぎてもう(^◇^)まえすん選手のやつは、まえすん選手よりもシュナ潤の表情の方が印象的ですた。

そういうのホームでやっちくり!

コールについては同意!!激しく同意!!!

二日酔いはもう大丈夫?おだいじにしてください(笑)でも、こういう二日酔いはいいよね!

無題

  • かんりにん
  • 2013-06-04 10:30
  • edit
まりんさんこんにちは!

日曜日に家に帰ってから、録画した試合を見ながらビールを飲むまでに回復してましたので大丈夫でございますwビール片手に勝ち試合を、心に余裕を持って見る幸せ~。

しかし録画ではシュナ潤を注視してなかったです…。マエスンの笑顔に心奪われてたのでwww現地では、シュナ潤が手を地面に叩きつけてたように記憶してますが、股抜きだったし悔しいよなぁって思いました。

ひとんちでお行儀悪くするのって、本当に恥ずかしいんですよね…。なんとかならんもんですかねぇあれは。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター