忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪の飲み屋と難波八阪神社

そんなことで、大阪遠征の楽しかった出来事を書いていきます。お察しの通り「楽しかった」=「酒」なので、いつも通り酒成分多めで参ります。

札幌から大阪に移動途中でちらちらとSNSなどを見ていたら、関西OSCの方がオススメする「串かつの店 ヨネヤ」が、我々の泊まるホテルに近いことがわかったので早速行ってみた。ビールも☆SAPPOROなのです。







揚げたてが非常においしくて、おなか空いてたこともあって最初っからエンジン全開で食べ飲みまくった。そして地下鉄で天神橋筋へ移動して、去年も行った「酒の奥田」で二次会。去年は天童よしみ似のおばちゃんが案内してくれたけど、今回はなでしこの海堀さん激似のおばちゃんが相手ですw



しかしヨネヤで食べた串あげが思いのほか腹にたまっていて、満足におつまみを食べられなかった。すごいおいしかったのにー。写真は今が旬のはもと、きずし(しめさば)、ポテサラです。



刺身系を食べてから串かつとかの重めなのを食べれば、あと1軒は行けたのに…と後悔。我々としたことが飲み方を誤ってしまったwなので一日目はこれにて終了。




ホテルの裏に「難波八阪神社」という神社があったので、二日目は勝利を祈念してお参りしていきました。この獅子舞台がすごい迫力ですwww



7/13からちょうど神社のお祭りだったみたいで、御神輿もスタンバっておりました。何もないと見られないからラッキーだった。



今日勝ちますように…ってお祈りしたけど、大阪の神さんは大阪びいきだったってことですねw仕方ないです。



本当は試合の日は朝早く出て姫路城に行きたかったんだけど、片道で2時間くらいかかるので断念した。姫路城…もう何度行こうと思って挫折したことか。たぶん我々は姫路城には一生行けないんじゃないかと思うw

なので急遽、道頓堀クルーズに出かけることにしました。これがまたおもしろかったのですが、続きはまた明日。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

ブログ内検索

カウンター