忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第25節 松本山雅戦(13.07.20)

帰りのスーパーあずさの中でダラダラ書いた前エントリですが、帰って来て見たらアクセス数がうなぎ登りになってて目玉飛び出ましたw松本から見に来られた皆さんこんにちは…ってもう見てないか。期間限定地域限定で華々しく注目を浴びましたが、当ブログはまたひっそりとしたブログに戻りますw



3月に対戦して逆転負けしたときはもう、本当に本当に悔しくて情けなくて。山雅のホームでは絶対勝ってやるとその時心に誓ったのでありました。しかも今回のゲームのスポンサーにはキリンビールをぶつけてきたもんだ。おいおい我がサッポロビール様にケンカ売ってんのかぁと鼻息も荒く松本に乗り込む。


遠くに見えるアルウィン。周りの広い敷地にはパークゴルフ場も。


……まっ、目の前にビールがあったら飲むしかないよねー。山賊焼きとともに。

緑色の液体は山雅ビールです。なんかリキュールを入れてるみたい。色的にマズいかと思いきや、わりと飲みやすかった。苦みがないので女性にはいいかも。山賊焼きは、まぁザンギみたいなもんですw


ビアガーデンも開催。この試合だけらしいけど毎回やればいいのに。うらやましいよ。

この後スタグルメを堪能したり、スタの素晴らしさに浸ったり、スタグルメの列に並んでる時に山雅サポさんが気さくに話しかけてくれたり、なんかいいとこじゃん松本…と思い始めて席に戻ったところ、また我々に火を付ける出来事が。


拍手[30回]


キリンなんちゃらかんちゃら長野支社長のおやじ。

このおやじが挨拶の中で、「我々山雅サポーターとキリンビールは、サッカーでもビールでもサッポロには負けません!!」と盛大なフラグを立てたのであったwwwこちらのスタンドからはわき上がるブーイングw……そんなこと宣言しなくても、既にサッポロはキリンに負けt…。



そんなことで肝心の試合ですが、おやじのフラグにより快勝と言っていい出来でした。最初は相手のサイドがガラ空きで、そこを何回も何回もしんちゃんが上がって行ってはボカーンと明後日の方向にクロスの繰り返しで、だいじょぶか?と思ったけど、だんだんパスを効果的に回せるようになってきてた。

あといつもだったら同点に追いつかれたら元気なくなって、ヘタしたら逆転されてしまうところを、プレーも気持ち的にも失点前と変わらずに出来たことが勝因だった。耐えるところは耐えて、攻撃に向かうところはみんなで攻撃して。そんでもって、ソンジンのヘッドですよ。CKになってゴル裏から見てたら、ソンジンがにゅるにゅるにゅるってニアに走ってって相手選手があわわ…ってなったけど後の祭り。私が思わず「フリーですよ!!」(なぜか敬語)って叫んだら入ってた。そしてこれが、うちの人が撮った決定的瞬間w



ウッチーのゴールもよかったし、松本くんのクロスもよかった。それから三上くんの初ゴール!こんなにいい思いしていいの?ぐらい試合が楽しかったよ。でもこんだけ絶好調に来ても、次の集客かけた試合でコロっと負けるのが我がコンサドーレ札幌というチームである。それを心のどこかで思いつつ、土曜日は札幌ドームに行こう。いやいやそれにしてもどうしよう。朝10時からジンギスカンとかビールとか困っちゃうなおいwwww→困っていない。


たまにスカパーで山雅の試合を見たときに見る看板、「松本山雅餃子」がどうしても気になっていたので食べた。おいしかった。





スタに入ったらすいか配ってた。今年初すいかだよ。甘くておいしかったー。小っちゃい子ちゃんかわいいw



スタグルメコーナーはこのように、ホームサポアウェーサポ乱れ飛びである。

山賊バーガーと美味だれ焼き鳥。肉食いまくったわー。





何度も言うけどほんとに素晴らしいスタジアム。闇に葬るのはもったいないので、だまって貼っていきます。





 

PR

Comment

無題

  • まりん
  • 2013-07-24 19:15
  • edit
おつかれで~す!暑かったでしょう???これで負けてたらどんよりだったけど、勝ってよかったですね(^。^)y-.。o○なんか全てがおいしそうで楽しそうで、こっちまで嬉しくなってきたわ。今度の土曜日も、おんなじように楽しめるといいですね(^◇^)

無題

  • otasam
  • 2013-07-24 21:30
  • edit
緑色のビール…
ガキの頃にあった粉末ジュースを思い出しました…
失礼しました(^^;

それにしてもアルウィンはいいスタジアムですね^^

無題

  • かんりにん
  • 2013-07-25 09:46
  • edit
まりんさんこんにちは!

非常に暑かったです。でも時折ひんやりした風が吹いたりして、あ~アルプスだなぁと思いました(頭悪いコメント)。山雅は全体的な雰囲気がよくて楽しかったです。あとレプリカ着用率が高かった!

しかしオヒサルに土曜日のイベント情報が出て、もう心は土曜日に飛んでますwビール半額だからって飲み過ぎて、肝心の試合内容の記憶がないという悲惨なことにならないよう気をつけなければ…。とにもかくにも大勢の人が楽しんでくれて、最後みんなニコニコ顔で帰れればいいですね。

無題

  • かんりにん
  • 2013-07-25 09:47
  • edit
otasamさんこんにちは!

懐かしいですね粉末ジュース…激甘の記憶しかないw

専スタはうらやましいです。ウチはどう転んでも専スタはできないんだろうなぁ…。前にノノさんが、「誰かお金持ちの人が作ってほしいなぁ」ってトークショーで言ってたくらいだし。

No Title

  • でんぎょ~
  • 2015-04-28 08:28
  • edit
初めまして。お邪魔します。
長野でAC長野パルセイロの応援をしております。
美味だれ焼き鳥の写真の画像、お借りしてもよろしいでしょうか?
ただいま南長野運動公園のスタジアムグルメの動画作成をしております。是非素材としてつかわせていただきたいのです。

以上mよろしくお願いします。

No Title

  • かんりにん
  • 2015-04-28 11:06
  • edit
でんぎょ~ さんこんにちは!

こんな写真で良かったらどうぞお使い下さいませ。パルセイロさんも、素晴らしいスタジアムをお持ちでうらやましいです!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター