あなたをこんなに思って生きているのに
どうして冷たくされるの
身も心もあなたのものなのに
信じたくない 恋が終わりなんて
まだチャンスはあるよね?
やり直したいの
↑
ヒマな人は「あなた」を「コンサドーレ札幌」に置き換えて読んでみよー。
昨日は久々、ライブに行ってきた。
木畑晴哉(p) 溝口恵美子(vo) デュオ。
数日前にマスターに溝口さんのCD聴かせてもらってて、
その時にジャズヴォーカルらしくないソウルフルな歌い方が気になっていて。
ライブ行ってみたら、かなりよかったー。
そして、スキャットがカッコいいの。
「Body and Soul」は1曲目。
こんなに思ってるのにふり向いてくれないなんて、まるで応援してもしても
勝ってくれないどっかのサッカーチームみたいだわと思いながら聴く。
2曲目の「Summertime」もよかった。いつも聴いてるのとは雰囲気が違う、
ちょっと早めなテンポでパワフルな感じ。
私の最も苦手とするオリジナル攻撃も最小限で、ファーストステージの最後と
アンコールでのみ披露されました。
いい曲だったし、全然許す!(エラソーに)
最後の「My Favorite Things」もよかったな。
文字通り、このライブは私のお気に入りの曲ばかりだったわ。
やはりジャズライブはスタンダードに限りますわ。
意見は多種多様だろうけども、私としては、「あの曲をこんなふうにやっちゃうの?!」
っていうのが聴いてて一番楽しい。
他のライブでは演奏が終わるとアーティストの方々はひとかたまりになって
お酒を飲んだりするわけだが、この日は2人ともグラス片手にお客の間を回って、
気さくにフリートークしてくれたのでした。
内弁慶な私もちょっとしゃべっちゃった。
・・・まぁ緊張して、「よかったです」とか「また来てください」とか、
小学生並みの感想しか述べられなかったのだが。
この記事にトラックバックする