忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知恵袋

いま何かと旬な話題の中にある河合選手ですがw昨日の宮の沢、すごく蒸し暑くて選手たちのカッコはみんな半袖短パン(一部ブルマ姿あり)だった中、河合だけはウィンドブレーカー着てたよ。私はそこで勝手に、アウェーの暑さ対策なのかなって想像したよ。アウェーは暑くてどうのこうのって言う前に、自分たちで考えて工夫してこそのプロだよね。そんなプロの選手に許せない暴g(ry。

昨日バスに乗ってた時の出来事なんですが。私が乗ったバスの途中から某女子大のギャルたちがわんさか乗ってきた。そんですぐわきに立ったギャル2名の会話を盗み聞きしたところによると、どうやら8月のドームでの日韓戦に行きたいらしい。「チケットまだ発売になんないのかなー」って。

そしたら、「○○ちゃんがさ、知恵袋で『チケットいつから発売になりますか』って書いて質問したんだけど、『7月入ったくらいじゃないですか』みたいな答えしか返ってこなかったんだってぇ」とか言ってるの聞いてひっくり返りそうになったよwそんなこと知恵袋で聞いてんのかよ今の若い者はwwwと思ってさ。

もうさ、今の若い人って(ってこの言葉使っただけでオバサン気分)そうやって何でも誰かに聞けば教えてくれるって頭なのかな。しかるべき機関に問い合わせるとか、調べるってことしないんだろうか・・・。

ま、そんなことよりもそのギャル2名の会話の中に、コンサドーレのコの字も入ってこなかったって方がガッカリなんですけどね・・・orz

拍手[3回]

PR

Comment

無題

  • ゆっきぃ
  • 2011-06-23 20:31
  • edit
いきなりですがお邪魔いたします。
竜ちゃんネタに思わず反応してしまいました。
彼は他の子があまり経験できない経験をしてきてますから、プロ意識は相当だと思います。
まあ、関東から来てるんで、実は暑くないというオチかもしれませんが。
人への感謝で出来てる子なんで、これからもよろしくお願いします!
と、ただのファンが言ってみたり(笑)

あと、調べない若者、多いですねー。
mixiコミュで質問する中にも、回答はネットにあるもの、しかもオフィシャルとか、平気でありますよね…信じられないです。
調べる、というフラグが立たないんでしょうね。
今は手取り足取り、完璧なマニュアル用意、が新人教育の基本らしいです…

無題

  • かんりにん
  • 2011-06-24 10:36
  • edit
ゆっきぃさん、コメントありがとうございます!

私は河合選手がウチに来てくれることになった時、飛び上がらんばかりに喜びました。マリノスでプレーしてるのを見てた時に「うわぁ・・・すごいなこの選手」って思って見てたので、まさか札幌に来るとはって感じでした。今年の札幌に河合選手がいなかったら・・・と思うと目も当てられませんwプロ意識も相当に高いし、人柄もいいし、ホント来てくれて感謝してます。

すごいですね・・・手取り足取りとか。そんなんでも社会人として成り立って生活していけるってのも何というか・・・すごい世の中になってしまったものですね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター