忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帯広24-TWENTY FOUR-

先週の金曜日、うちの人「なんかJRに乗ってどっか行きたくなったよ」私「じゃあ帯広じゃない?北の屋台の向かいに出来た新しい屋台もあるし」うちの人「おおー行っちゃうか」ということで、唐突ながら帯広に行ってきましたw

あくる日土曜日は朝からスポクラに行って蕎麦食べて帰ってきてホテルを検索、帯広といえばモール温泉「ふく井ホテル」に泊まりたいと思い、空室をチェックするとアリだったのでポチっとクリックし、屋台もちょこっとリサーチして、JRの時間も迫っていたので大あわてで1泊の準備をして飛び出るように家を出ました。

で、クラシクを飲みつつ優雅なJRの旅を過ごし(途中寝たけど)、18時過ぎに帯広駅に到着。すぐに温泉に入ってあったまり(ホントにいい温泉!)、支度して屋台へGO。

DSC03752.jpg














 

拍手[2回]

昨年7月にできた「十勝乃長屋」は、北の屋台の道路挟んですぐ向かいにあります。最初に入ったのは「あみ焼きとうしろ」。HPで見たときはマスターが怖そうだったので一瞬ひるんだが、実際に入ってみるとそうでもなかったですw

十勝牛の馬刺しとチカ焼きを食べる。

DSC03739.jpg














DSC03740.jpg














次は「やきとん・もつ煮込み ぐっとん」。やきとんともつ煮込みというキーワードに弱い私wしかしこの店は行った中で一番おいしかった。うちの人も、ホッピーを氷なしで出してくるところが気に入ったようですw

DSC03748.jpg














煮込み。

DSC03742.jpg














左が豚ハツ、右はコブクロ。このコブクロがまたうますぎるw2本頼んだけど品切れで1本しか残ってなかった。これは品切れになるのもわかる。

DSC03744.jpg














かしら。酒場放浪記で吉田類さんがいつもかしらとかコブクロを食べてるのを見て、私もコレ食べたーいと思ってたがなかなか札幌では出してくれるところがなくて・・・。これまた美味でした。

DSC03746.jpg














これは下仁田ねぎ焼きです。炭で真っ黒に焼いてその皮をむいて食べます。甘くてホクホクしておいしかったー。

DSC03747.jpg














お口直しに「味噌キャベツ」もヨカッタです。

DSC03743.jpg














そしてもう一軒行ったのですが・・・これはちょっとアレだったんで店の名前などは控えますwどうアレだったかというと、とにかく雰囲気が暗かった。女性2人がいるんだけど、年下の女性がキッチンにいるあいだ年上の女性はパソコンを眺めており、私らが注文した料理、たぶん年上じゃないと作れないんであろうものは彼女が作って出してきて、そのあとまたパソコンを眺め・・・年下は仕事が終わるとキッチンの中の椅子(=カウンターに座ってるうちらの目の前w)に、下を向いてつまらなそうな顔をして座っている。店内ではテレビの音だけが鳴り響いているという・・・居心地悪すぎだよwww

もう何軒か寄りたいところでしたが酔いよりも腹の限界が近づいてきたので、ホテルに戻ることにしました。その前に北の屋台ものぞいてみよかなーと道路を渡って行ってみました。

北の屋台は、今から思い起こせばたぶん開店前年の夏だったんだと思うけど、まだ結婚前だったうちの人と、それから友達カップルで勝毎花火大会に行った時に開店準備中のところを通りかかりました。今となっては何であそこを通ったのかは思い出せないんだけどwそのときに、事務局の人っぽいおじさんと話す機会があって(これも何で話したのかよぅわからん)、見ず知らずの私たちに北の屋台についての構想を熱く語ってくれたという思い出があります。あのときは「へぇそうなのかー」と思って聞いてたけど、こんなに成功して、何よりこの形態が全国的に広まったのがホントにすごいことだなーと思います。

結局北の屋台の店にはどこにも寄らなかった・・・というかどの店も満杯で寄るところがなかった。それに十勝乃長屋とは違ってすごく活気があって、あちこちの店から大きな笑い声が聞こえました。十勝乃長屋はいま苦戦状態なのかなー。それでも他にも魅力的な店はあったしね。あの雰囲気暗い店はちょっと何とかした方がいいけどwww

翌日、朝起きて温泉に入り、朝食を食べてなおかつ「インデアン」も食いたいという私の無理な要求をうちの人がのんでくれて、帯広駅近くの長崎屋2Fに入ってるインデアンに行ってきましたw私はチキンカレー、うちの人はハンバーグカレー。腹パンパンになったけどおいしかった。かなり満足した。

DSC03753.jpg














DSC03755.jpg














あ、インデアンを札幌で食べたい皆様もしくはインデアンを知らない皆様に朗報です。三越で14日までやってる「北海道味覚めぐり」で、インデアンが出店しますよ!・・・私も写真見てたらまた食べたくなってきた。

そしてまた優雅なJRの旅を経て、札幌へ戻ってきました。土曜日の14時台に家を出て家に着いたのは日曜日の14時台。まさに24時間で帰ってきたよw

以上、楽しかったアジアカップの感想も一つも書かずにすっとばして、こんなエントリでしたwあ、出発の時にあまりにも急ぎすぎて、NHKBSのアジアカップ総集編を録画するのも忘れてしまってた・・・楽しみにしてたのに。さっき番組表見たら、2/12の午後12:00から再放送になっててよかったよ。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター