忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンボマスターin渋谷C.C.Lemonホール

もう先々週の話になってしまいましたが、栃木戦の前日の7/1に、渋谷C.C.Lemonホールで行われたサンボマスターの「究極ベストツアー」に行ってきました。

サンボマスターを聴き始めたのはホントにここ最近の1年くらい前からで、曲を聴いてメロディラインとかすごく自分の好みだったので一気に好きになって、CDとかDVDもほぼ買いそろえてしまったのでありました。好きで聴いてたらやはりライブにも行ってみたくなるものですが、どうしてもハコが小さいライブハウスでの公演が多く、この歳であの密集した中で若者に混じってタテノリっつーのはちょっと無理だわ・・・。

と思った矢先にライブハウスじゃなくてホール公演、しかもラッキーなことに栃木戦の前日wそして場所は「歌のトップテン」(古っw)の生中継で有名な渋谷公会堂!ということで行くのを決めたのでした。

希望通りチケットが2階席だったので、立たなくても座って聴けるからいいやーと思ってたけど、演奏始まったら普通に立ってノリノリになってた自分・・・しかも大熱唱w毎日のようにCD聴いてたから(聴きすぎ)意外に歌詞も覚えててソラで歌えて自分でも少々驚きだった。それに他の客も大熱唱大会で、後ろからもガンガン歌が聞こえてきてたw

ファンの人がみんな言うように、私も1stと2ndのアルバムのクォリティが高くてサンボマスターの傑作だと思っていて、やっぱりその2枚に収録されてる曲の方が盛り上がったかな。そんで途中にベストには入ってない、「あの鐘を鳴らすのはあなた」とか「I love you & I need you ふくしま」があって、やっぱり震災と原発の話は避けては通れなくて、「ラブソング」でしんみりして・・・。

「オレは君たちを泣かせるために悲しませるためにライブやってるんじゃねぇんだよ!」ってボーカル山口が叫んで再びノリノリのライブ再開。何でもいいけどもういいだけライブ進行してるのに山口が何回も「サンボマスターです!」って自己紹介しててウケたwわかったっつーのみたいなw

結局アンコールまでほぼ2時間、ずっと立ちっぱなし歌いっぱなしで爽快な時間でした。自分の好きな歌もたくさんやったし、大満足だったわ。あと、意外に会社帰りっぽいオッサンみたいのもチラホラいた。やはりうちらと同じように、ライブハウスに行くには気が引けるがホールなら何とか・・・っていう人が多いんじゃなかろうか。札幌のライブは11/5にcube gardenで、これまたモロにライブハウスなんだよねぇ。でもホントにすっごい楽しかったから今のところ行く気でいるのが8割くらい。やっぱり行こうかなぁ・・・。

最後に、開場して開演までホールで流れていたのは、はっぴいえんど、照明が落とされてメンバーがステージに入ってくるときに流れたのは、ゴダイゴの「モンキーマジック」、ライブが終わってホールに流れたのはカーティス・メイフィールドってところにも、相当に心をくすぐられました。

拍手[1回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター