忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おぼこ荘での正月

あけましておめでとうございます。今年もゆるゆると更新していきますので、見てくださっている方々、どうぞよろしくお願いします。今さらではありますが年も明けたのでプロフィールを書いてみました。去年このブログを見てる友人に、「知らない人が読んだらこのブログ書いてるの、男か女かわかんないよね」って言われたものでw

今年の正月は、1/2-3にかけて八雲の「おぼこ荘」で過ごしました。コンサの試合で函館遠征の際に毎年必ず宿泊している場所ですが、施設、温泉、料理、サービスすべて大満足の旅館です。去年に父が古希を迎えたこともあり、お祝いを兼ねて両親と妹と姪っ子2人、そしてうちの人の総勢7人で行ってきました。

いつもながら豪勢な焼き物たち。これを炭火で焼いて食べます。あわびの踊り食いとかマジで最高!

DSC03697.jpg








 

 



この他にも名古屋コーチンの鍋、新鮮な刺身、タラバガニ、そして締めはおじやと、本当に食べきれないくらいの夕食なのです。

食後は正月限定イベントのじゃんけん大会とビンゴ大会。正月早々に血眼で必死にじゃんけんをする大人たち・・・。

DSC03699.jpg














ビンゴ大会はほぼ空くじなし。それでも賞品が余ったのでまたじゃんけん大会をして山分けして当たったのがコレ。私らにとって一番の戦利品!!何とKappaのフリースですよwww

DSC03719.jpg














イベントが終わったら私らの部屋に会場を移して二次会に突入です。姪っ子たち小学5年生と中学1年生の現在なんて縁がないから、会話を聞いてるだけでもおもしろかったwそしていいだけ酔っぱらったあとで、下の子とミニオセロゲーム(これもビンゴ大会で当たった)で対戦し、ぼろくそに惨敗、撃沈してこの日は終了w

翌朝7時からは、もちつき大会。つきたてのおもちを、雑煮やおしるこ、きなこにして食べさせてくれました。

DSC03715.jpg














年末年始にかけてはコンサ関係ではスナさんの再契約、その後どどっと新しい選手たちが札幌に来てくれて最後はJPの完全移籍決定といいニュースが続き(オフィシャルの矢萩社長からのメッセージもよかった)、大晦日に室蘭大谷の試合を見てクッシーにwktkして、年が明けて元旦は、自分で作ったお雑煮が割とおいしかったことに小さな喜びを感じて、2日からおぼこ荘でゆっくりできて、となかなか幸せな年の瀬と正月でした。
 

拍手[2回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター