「善戦の壁」という高いハードルに阻まれて苦しんでいる我がチーム。今回も早い段階で失点はしたけれど、前節の柏よりはところどころに穴の空いてたスペースを有効に使って、相手ゴール近くまで侵入はできたものの、得点はなかなか奪えなかった。試合中に気持ち的にも落ちてくるのか、しょぼいミスも散見されちゃうし…。
そんな中でもやはり、王様の試合を通してのプレーと、それから何と言ってもJ1初得点は明るい材料だった。王様は、試合の情勢が悪い中でも、何とか可能性を見つけようとして、すきあらばサイド上がったりしてて、怪我で出られない間に外からチームを見て、いろいろ考えることがあったのかなと思った。王様自身はミスして反省してたけど、チャレンジした上でミスするなら、見てる方も全然苦にならない。相手の力が上っていうのはわかりきってることだしー。
選手たちは気持ち切れてないみたいだし、勝ちたい気持ちも伝わってくるから、私らも何とか勝たせてあげたい。豊田スタジアムに駆けつけたサポも、失点しても全然声量落ちなくて、テレビ見てるこっちがずずーんってなった時も、テレビの向こうからコールが聞こえて来て「ああ…そうだそうだ、みんながんばってるのに。ごめんよ」って思ったよ。
ダニィさんも試合のコイントスの時に画面ぶった切ってwノブリンに挨拶に行ったり、アエーゴル裏にも来てくれたり、うれしかったな。そして次はいよいよ鹿島と試合するのかー。J1で西くんと対戦する日がこんなに早くやってこようとは。しかし鹿島も全然勝てなくて苦しんでただろうけど、西くんがいたって相手がどこだってウチも勝ちたいし、勝って波に乗りたいですから。ここはホントに大事に戦ってほしいわ。