山形戦の前に、宮の沢に寄ってJユースカップを見てきました。
なんかはりきって1時間前に着いちゃって、その時は閑散としていたので、
「ああみんな知事杯の方に行ったのかなぁ」と思ったのだけど、
試合開始30分前くらいから、物好きがわらわらと集まってきた。
遠路はるばる応援に来られたジェフサポのみなさま。
太鼓の人が声量あって、歌もウマかった。
基本的にジェフの応援の歌は好きなので、生で聴けてうれしかった。
今までテレビで聴いてる時は聞き取れないところがあったけど、
生で聴いて「ああこうやって歌ってるのね」ってわかった歌もあって、
自分的にはコレだけでも見に来た価値アリだった・・・。
試合の方ですが、やはり一番目立ったのはFW横野くんでしょうか。
ユース版元気くんといった具合で、ポストがぴったりと収まって、
周りの選手がその分とてもラクなんじゃないかなぁ?と思った。
それにパスを受けて前を向いてパスorドリブルへ行くのもウマイし。
これからサテライトで、プロ相手にどれだけできるのか見てみたいなぁ。
そんで試合は3-1で快勝。次の草津ユース戦も楽しみですな。
その後はいそいそと宮の沢を出て、市内中心部へ移動。
札幌駅南口広場のビアガーデンでビールを1杯飲んでからカフェへと急ぐ。
何か並びの列がいつもよりも少ないなぁ・・・と思ったらスピカの日だったのね。
着いて列に並んでから気づいたよ。まぁ最初から行く気はなかったのだが。
でも何だかんだいって、カフェは試合始まってまもなく満席になりました。
試合始まって15分くらいかなぁ?ずっと山形に押し込まれてたけど、
見てても別に失点する気はしなかったな。
点さえ入れられなきゃそのうちウチの時間帯来るしなぁって思って見ていた。
それに、ハガーや西嶋の穴も全然感じさせない安心感もあったなぁ。
で何か知らんけど、石井くんの得点。ほんとに「何か知らんけど」入ったという感じ。
しかもその後ハイライトで得点シーン見ても、何で入ったのか全然わからん。
「あっ転んだっ!」って思った瞬間にネット揺れてんだもんなぁ。
ぎーさんのPKセーブは喜びすぎて叫びすぎて、一瞬頭痛くなった。
PK前のぎーさん、すごい怖い顔してたなぁ。目から炎が見えた。
今日の新聞を見ても「薄氷の勝利」って書かれたりしてるけど、
まぁ確かに押し込まれる時間帯も多かったが、ウチもそれなりにチャンス作ってたし。
佐々木勇人だけは怖かったけど。次は頼むからスタメンで出して下さい。
それとも山形にとっての佐々木は、ウチにとっての砂川のような存在なのかもね。
次はベストメンバーで笠松へ乗り込めるのね。
もう私らが何だかんだ言わなくても選手はわかってるだろうし、
みんながプライドを持って戦えば、おのずと結果は出てくると思う。
この記事にトラックバックする