忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第30節 FC東京戦(12.10.27)

降格決まってから吹っ切れたかのような試合をして、今年いつの間にか私らが忘れていた「フットボールを楽しむ」という気持ちを思い出させてくれた我がクラブでしたが、やっぱりというか何というか…。攻撃がボロいとかパスでミスしまくりとか失点したらシュンとするとか、今年何回も見たような光景であっさりと5失点もしてしまいました。1点くらい入れてくれよー。

試合終わった後でぼんやりと考えたが、もうハモン出さなくてもいい気がする…。だって、降格する前と後じゃ、やってるサッカー全然違うよ。ハモンに来てもらったのは、今年継続してきたサッカーで何とか残留するための策だったんでしょ。だから彼が多少守備しなくても、ハモンのレベルの高いスキルでもって、周りもそれを生かすべく、彼に合わせたサッカーをしてきたわけで。

浦和戦、鹿島戦と、全員守備でスキを見てカウンター狙うっていう戦術を徹底して、みんな死にものぐるいでやってきたのに、この試合だとハモンに気を遣わなきゃならんし、そこで疲れたところにパスミスだの何だの発生してるんだから、走りたいとき走れないし頭も働かない。

もちろんすべての原因がハモンにあるってわけではない。先に書いたように、せっかくボールを奪ってもパスの相手探すのにモタモタしてたり、サイトチェンジしようにも足元にピタッと収まらない。少ないシュートチャンスも決めきれない。それから、ウチのスローインは相手ボールってことを、今日何度も言っときます→東進のCM風。

FC東京が何においてもレベルが高いのと、ウチの異次元のヘタさも相まって、ウチはただかけずり回ってるだけだったもんなぁ。どうすんの、次の試合って広島戦だよwwwまじでボール触れないよウチw

ハモンのことああやって書いたけど、彼がウチに来てくれたことには本当に感謝している。彼の持っている技術が高いのは確かだし、最初に試合で見た時は「すげーな」って感動した。出た試合でこんなに負けばっかりで、うんざりだったろうな…。仕方ないけど何か申し訳ない気持ちですね。あと、試合終わった後うちの人と話しててうっかり、「もう今年はノナトは出さなくていいよね!」って素で名前間違ってなんかすみませんw



昨日は先週に引き続き、宮の沢にJユースカップを見に行ってきましたー。相手は栃木SCユース。栃木ユースなんて、なかなか見られないからね。

DSC05457.jpg














宮の沢サッカー場に入ってすぐのコーナー付近で、いつも声出ししてがんばっているウチのサポが今回は1人しかいなくて、でもがんばってウチのコールした後、なんとクラブハウス側から1人で歌う栃木県民の歌が聞こえてきたwww1対1の熱い攻防w貴重な独唱ありがとうございました。栃木のユースっ子もうれしいだろうな。ちなみにウチの声出しの方は最終的に3人に増えていました。

DSC05459.jpg














結果は4-0の快勝です。神田くんのドリブルがよかったー。まぁみんなよく走るわ。技術的にも高いからお互いがお互いを信じてパス回ししてるしね。楽しかった。栃木ユースもしっかりブロック作って、きれいなラインで統率してるところは、トップと変わらない指導してるのかなぁと思いました。

DSC05464.jpg














試合中に声を出してコールしてた3人だけに対するユースっ子の挨拶。オッサン至福の時w

DSC05466.jpg














最後に3年生だけで記念撮影してました。矢印の人は平川さんですw息子さんは最後の方に選手交代で出てきた。デカいよね。まだ1年生なのに。

DSC05468-1.jpg














 

拍手[1回]

PR

Comment

無題

  • まりん
  • 2012-10-29 13:14
  • edit
おつかれさまです~。寒い中、ユースの試合を見に行かれたんですね。

>お互いがお互いを信じてパス回し・・・
簡単な事ではないだろうけど、やらなくちゃいけない事で、それができるようになったチームは強いし、簡単には崩れないんだよね。それが出来てるチームはサッカーやってて楽しいだろうなあ。

土曜日・・・・なんかあったっけ???わすれた(ー_ー)!!

無題

  • かんりにん
  • 2012-10-29 13:25
  • edit
まりんさんこんにちは!

行ってきました宮の沢。思えば今シーズン、外でサッカー見るのはこの試合で終わりでした。

やってて楽しそうっていうのが、ユースっ子たちを見てて一番おもしろいところですね。次のパスがどこに出るかみんなわかってるんだなーとか、あとボールもらったら必ず前を向いてプレーするところとか。

トップのほうはわすれたいしあいばかりでこまります…。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター