忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第19節 富山戦(14.06.21)



勝ったのに、勝ったぁイヤッホウゥ!って心から喜べない試合。前半にあれだけいい動きして2得点もして、特に1-0から2-0になるまでの時間帯は選手の距離感も良くて全員が動き回っていて、スタンドから見ていても「ああ、いますごく気持ちよくプレーしてるんだろうなぁ」って思っていただけに、後半のアレはいったいなんなの?あんなふうに前半終了したら、誰だって後半に得点ラッシュ期待するでしょ。



試合終わってからもうちの人と2人して、「いったい後半の何がダメでああなったのか」って首かしげて考えたけれどわからず、JsGoalのコメントとか翌日の新聞読んでもいまいちピンと来ない。素人目に思ったのは、「また宮澤くんサイドかよ…」ってのと、「ウッチーまだ万全じゃないんだから出すなよ…」ってことくらいか。どっちも満足に機能してなかったし。



秒刊でちょっと話題になってた荒野くんと菊岡の言い争いシーンはちょっと衝撃的ではあった。ウチでもこういうことできるようになったんだなぁと思った。録画を見直してみたら、菊岡がフリーのアラーノ(最近我が家では荒野くんをこう呼んでいる)にボール出さないでチャンスつぶしたところが2回ありましたね。試合中にも守備に戻りながら菊岡に文句言ってたしw



オフの間にメキシコに修行に行って、帰ってからは思うように結果出せずに怪我しちゃって、だけど復活してからのアラーノの成長っぷりを見ると、そろそろ手の届かないところに行ってしまうのではないかと思っちゃいます。奈良さんももう、J2にいちゃいけない選手になりつつある。2人ともリオ五輪で青いユニを着た時は、もう赤黒のユニの人じゃないのかもしれない。もっとクラブ全体で成長していきたいのに、またウチのクラブだけが取り残されていくのか。

 




厚別開幕戦はTERUさんのアレでSS指定席に座りましたが、今回は久しぶりのS席。やっぱりここが一番安心するわー。人は少ないし汚いヤジ飛ばす人もいないし。平和なゾーンですよ。

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • まりん
  • 2014-06-23 19:32
  • edit
おつかれさまでございます。

後半は、ひと様の目がなければ、ちゃぶだいひっくりかえしてました。

荒野氏と菊岡氏の一件は後で知ったのだけど、そういう事が理由なのであれば、活きのいい若者がコンサにも現れたなあと、荒野氏に拍手だわ。先輩に向かって行けるくらいの精神力がなくっちゃあね。よしよし。

無題

  • かんりにん
  • 2014-06-24 10:33
  • edit
まりんさんこんにちは!

お怒りはごもっともでございます。

試合中にも「こっち出せ」ってジェスチャーしてましたからね、アラーノは。たぶんアレが原因ではないかと。ウチってこういうこと今までなさ過ぎたと思うので、もっと試合中にもお互いにどんどん要求し合ってやってってほしいですね。

ホントに私も、毎日見てるW杯で目が慣れちゃっただけに、「遅っ!ちょっともっと早くできないのっ?!」って思いましたわw
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター