忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めての企画は楽しかった

公式Facebookにちょろっと洞爺湖温泉ツアーのことが載ったので、私もちょろっと書きたいと思います。参加するかどうか迷った人のために、このツアーがどんな雰囲気だったか、ちょろっとね。




拍手[3回]

プレミアムパーティ終宴が14時、バス発車時刻が14時15分というそれぞれの予定でしたが、やはりパーティの終わり時間がおしてバスの発車も遅れました。道路事情もあって札幌市内から脱出するのにも時間がかかり、途中中山峠で休憩して万世閣についたのは17時半くらいだったかなぁ…。とにかく18時から宴会というのは決まっているので、宴会前に温泉には入れず部屋に入って荷物置いて即宴会へという、結構慌ただしい動きになってしまいました。温泉に入りたかったけど、元々スケジュール的に無理くさいかなと思ってたので仕方ないです。

ちなみにホテルに着いたら、すでに浴衣姿の王様、横野くん、クッシーがお出迎えしてくれましたwww王様はちっさい声で「いらっしゃいませ…」とか言ってたわwなんでもいいけどロビーが寒すぎたので、「もう寒いから早く入んなさい」って言いたかった。すげー寒かった。



そして部屋に入ったら、ドーレくんさんが温泉につかっているけど下半身はなぜか見えないあの写真が表紙の、「たびのしおり」が置いてありましたw中身は宴会のスケジュールとか、参加選手のプロフィールとか。あと宴会中のSNSは禁止などの注意事項とか。たびのしおりって修学旅行みたいでちょっとワクワクしたよwそういえばプレミアムパーティにもこのツアーにもドーレくんが来なかったのでちょっとさびしかったな…。

そうして宴会会場でまた3人にお出迎えされて席につきます。前にノノさんとか選手とかコータさんのお膳が横に並んであって、あと我々の席がずらっと縦に並んでいた。新年のガキの使いでブレイクしそうな芸人がネタを披露して、元山崎邦正(今の名前知らん)が評価を下すというアレみたいな構図ですw

ノノさんはちょっと遅れているので、先に始めましょうということに。司会はHFCの営業担当の方です。選手たちの自己紹介があって、じゃあ乾杯しようかという段階でふすまがバーン!と開いて社長登場。…なんか髪ぬれてんですけど気のせいですか?もしかして風呂入ってきたのか?wという疑問は置いといて、社長の乾杯の音頭で宴会が始まりました。

しばらくのご歓談のあと、選手やノノさんやコータさんがそれぞれのお膳にお酌してまわりはじめました。これはねぇ…うちらは例のごとく緊張したけど、喜ぶ人が多いのではないか。写真取り放題、握手し放題、声かけ放題だもんね。しかも至近距離だもん。横野くんのイケメンさにもう鼻血出そうでしたよ。

そしてノノさん司会でサイコロトークが始まりました。「自分は社長になる前は長くこういう司会業してたから」とかってノノさんが割とノリノリで選手にいろいろツッコミまくってた。このトークの時間はすごいおもしろかったwずっと笑ってたもん。しゃべりが超軽い王様、ヌボーっとしてる横野くん、素朴なしゃべりのクッシー、的確にツッコむコータさんって感じでwまぁとにかく王様のしゃべりが軽いんだわ。あんなに軽いとは思わなかったw言葉に重みがないもねwちょっと衝撃的でしたよ私は。



次に「奥様お絵かきですよ」的なコーナー。先にお膳に○○チームって書いてある付せんが貼ってあって、チーム別に客が前に出てって選手がホワイトボードに描いた絵を見てそれがどんなシーンだったか当てるやつ。いろんなシーン出て来たけど結構覚えてるもんですね。これもわりと楽しかったです。Facebookに出てるクッシーのはわかりやすいよ。彼、デカいのに泣いちゃったから、私も泣きそうになったもんねw



最後はビンゴ大会。司会をするのはコータさんでしたが、回し方がうまくて感心しましたwここでは何も当たらず。ああ、入浴剤当たったか。でも賞品は豪華だったよ。レプリカとかスパイクとか、あと万世閣の宿泊券とかね。

以上で宴会は終わり。お絵かきですよでクッシーチームだった私はサインの入ったボールをいただいて、宴会終わった後に王様と横野くんとノノさんにもサイン書いてもらっちゃいました。他の皆さんも写真撮ったりサインもらったり。おみやげもちょこっといただいて、部屋に戻り、風呂に入ってこの日は終了。ちなみに温泉では中国語が飛び交っておりました。まぁ彼らで持っているようなもんだしな。

そんなことで次の日に朝食を取りに行き、食後にコーヒーでも飲もうと思ったら、どうもコーヒーの入れ方がよくわからなくて「??」と思いながらカップを持っている横から「あっ、これココに置くの」って声がして、「あっありがとうございます」って言ったらコータさんだったwwwかなり動揺して、あばばばってなったwノーメイクで浴衣姿で恥ずかしかったわ。まぁどうでもいいけどねw別に私がサポってわかってるわけじゃないのに親切に教えてあげてて、普通にいい人なんだなーって思いました。

今回のツアーは自分が想像してたよりも参加人数が少なくて、やっぱり値段がなぁ…って思いました。いろいろ加味すると仕方ないのかもだけど。一応仕方ないかなと思いつつ、HFCからアンケート用紙をもらってたので、その辺は書いておいたけど。重要なのはツアー内容が値段に見合うかどうかなんですが…人それぞれかなぁ。私はすごく楽しかったし、来年もあれば参加したいと思ってるけど。

ホテル出るときにまたみんなでお見送りしてくれたよ。ノノさんは宴会の最後の方は疲れ切った顔してて、大変だなぁと思いました。スタッフの皆さんも準備とか大変だったと思います。仕事とはいえありがたい話です。



以上で終わりです。ちょろっとと思ってたのに、すごく長々と書いてしまった。雰囲気は伝わったでしょうか。トークの内容とかは書いてないので(さすがにコレは書けないよねってネタもありましたw)だいじょぶかな…。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター