今年初の更新でございます。本年もよろしくお願いします。
3連休の初日はさっそくシースペへシーズンシートを買いに行ってきました。一般販売の初日なのできっとキモサポ様であふれかえるのではと思い、時間をずらして(というか高校サッカー見たかったので)夕方に行ってみると、お客さんは私らの他に2、3組という状況でした。
連休中くらいはフロアの真ん中らへんのスペース(いつもモニター置いてるあたり)に特設コーナー設けて、スタッフ増員して受け付けたりするよねぇなんて私が話してたらうちの人から、「HFCがそんなことするわけないだろ」と即否定され、そうかなぁ・・・と思ってたら、普通に事務局「のみ」で絶賛受付中でしたw夕方でも何分か待ったので、昼間は結構な賑わいだったんだろうな。ゴンさんに広報のスタッフは増やせても、我々サポには増やせないようです!なんつって・・・いやいいんだけどね。HFCのこういうユルさも好きなの私。
ということで自分の番が来てシーチケ購入してパーソナルスポンサーの入金もさっくり終え、飲みにくり出しました。あ、ファンクラブは口座振替にしてるので自動更新。そういや今年からファンクラブにいろいろなランクができたじゃないですか。あれ、自動更新の人ってどうすんだろうって思ってたんだけど、事務局の方でOSCの人かとかシーチケ購入したかとかチェックして、ロイヤルとかスーパーとかエグゼクティブ等に振り分けてくれるらしいよ。私は案内が来たとき、これは自動振替の人はどうするんだろうと疑問だったので直接おねいさんに聞いてみました。
何でもいいけどHFCから来る文書って、いろいろとわかりづらいと思うのは私だけなんだろうか。説明不足なところは行間から読みとれみたいなwま、こういうユルさも(ry。
夕食は、久しぶりに行く美唄焼き鳥のお店へ。ビール注文してお通しつまんでると、「○○の社長だ」ってうちの人が言うのでチラ見すると、どちらもHFCに関係したことのあるご夫婦でした。隣の席についちゃったもんで、これはうっかりウチの話とかできんな(うちらの会話の大方はコンサ話で占める)とか思った。ご夫婦にサポだと認識されて、「サポーターの方ですか?」とか話が始まっちゃったら内弁慶でヨソの人と話せないうちらは縮み上がるばかりなのでw
って言ってても意識しすぎてもアレなんで普通にしてたら、なにやら揉めてる、というか旦那さんの方が一方的に店員の若い女性に何やら言ってる声が聞こえてきてしまった・・・。どうもメニューにあるものが今日は出せないらしく、それについて怒ってたようで。そのうちヒートアップしてきて「イカサマだろ」とか「店長呼べ」とか言い出したので「やばいドキドキしてきた」とかつぶやく私wその後店長が出てこないうちに席立ってさっさと身支度して「いやもういいわ、帰るわ」って帰っちゃったの・・・奥さんも困った感じで後ろからついて出てった。
メニューに書いてる物がたまたま品切れだったからと言ってイカサマってどうなんだろう・・・。それって、この店を出た後うちらが行ったばんぶうさんで、鳥のささみを注文したときにマスターが、「ああすみませーん、今日ささみないんですよぉ。ちょっと発注ミスしちゃったもんでwww」って言われて(実話)「なんだとぉーっイカサマだなっ!」って言うのと同じじゃないすか??それにしてもイカサマって言葉久々に聞いたわ。つーか時代劇とかならともかくリアルで「イカサマ」って言葉聞いたことないよ私w
まぁその後は当然この出来事を酒の肴にしたんだけどねwああいう人が社長だったら、社員もめんどくさいだろうなとか、奥さんもビジネスでは結構やり手だと思ってたけど、プライベートでは旦那さんをたしなめたりはしないんだなーとかいろいろ思った出来事だったのでした。ちなみにばんぶうさんでも、うちらがサポとわからぬように小さくなって飲んでいたのは言うまでもありませんw
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