昨日さっそくシースペに行って、クラブコンサドーレの継続方法とシーチケの購入についての不明な点を聞いてきた。最初ネットで継続しようとしたが、どうしても継続+シーチケを購入するという画面しか出てこず、そうなると去年もらったミシュランキャンペーンの割引券はどうやって使うのか。継続のみっていう画面があればわかりやすかったのだけど。
で、ネットの方は一旦おいといて、「実はこの『シーズンシート継続ご案内シート』コレ一枚でファンクラブの継続もできるんじゃね?」とうちの人が言ってきて、そこで私の、「えぇ?そうかなぁ?じゃあこの『クラブコンサドーレ入会申込書兼シーズンチケット申込書』みたいのはなんなのさ」という意見が交錯し、すったもんだのあげく、シースペの人に聞くべしとなった次第です。ホント、わかりづらいおかげで無駄に家の雰囲気が悪くなったですよw
で結論としては、うちの人の見解で合っていました。「これ一枚でシーチケ買って継続もできるんですか?」って聞いたら、あっさり「できますよ」って言われたw
結局うちらの場合、ミシュランの割引券の存在があったから話がややこしかったんですよ。それがなければ、ネットでササッと継続+シーチケも買えたわけで。
だいたいね、去年あんなに大々的にミシュラン様の協力をいただいて、「来年シーチケ買ったら4000円割引するぜ!」って言ってたくせに、いざシーチケ申込書がきたらミシュランのミの字もないって、おかしすぎるだろ。一言、「割引券ご使用の方はネットではなく申込書に割引券を添付して送って下さい。同時にファンクラブの継続もできます」とかって書いてくれればそれでいいのに・・・。
あとついでだから書いちゃうけど、「シーズンシート継続ご案内シート」に記入の際は、ファンクラブの会費を今まで銀行の自動引き落としで払ってたなら、空いてるスペースに手書きでその旨を書いておいてくださいとか言ってたぞwそれもなんかおかしいだろって思ったんだが・・・。
この件に関して今まで他の人のブログとか見て、「ネットで『わかんないわかんない』ってぐだぐだ書いてるくらいなら電話して直接聞けよ」ってイライラしながら見てたわけだけど、実際に聞いてみたらさらに自分もイライラし、自分もぐだぐだ書いてたっていうオチでしたわwこれから良くなっていくんかねぇ・・・。客側の立場に立ってものを考えられないのは、この会社の体質なんだろうか。
この記事にトラックバックする