忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すすきのはしご酒大会

昨日は友人に誘われて、「すすきのはしご酒大会」に参加しました。年に何回も行かないすすきの。行ったのは本当に久しぶり。

行く前にHPをのぞいたら、前売券(3000円)はすでに売り切れとのことだったので、かなりの混雑を予想して行くと、ラフィラ前での受付は人でごったがえして大変なことに。当日券も私たちが行ったときはすでに売り切れていた。

DSC04266.jpg














全部で35コースくらいの中から好きなコースを選んで、選んだコースのカードに書かれている5店舗へ2時間以内にはしごする。1店舗につきドリンク1杯とおつまみ付き。

DSC04267.jpg














私たちが選んだのは19コース。一番最初に行く店だけは決まっていて、赤いシールが貼ってあります。たぶん混雑防止のためかな。

 DSC04268.jpg















 

拍手[0回]

ということで一番最初の店は超メジャーな「コロポックル」へ。すべて終わってからいま振り返ってみると、このお店が一番よかったんだな。

DSC04269.jpg














DSC04270.jpg














リアルドーレくんもテーブルの上から我々を見守っていましたw

DSC04271.jpg














このイベントが終わったあとで再度ラフィラ前に集結して抽選会が行われるため、我々は先に南の方に位置する店から攻めて、北へ戻ってくる計画を立てる…が、考えることはみんな同じ、最後は大変なことになるのも知らずにw

2番めに行ったのは「WITH BAR」(南6西3)。若者っぽいカフェバー的な店です。店内にはビリヤードとかダーツとか。

DSC04272.jpg














マスターらしきおじさんと話したのだが、お店にはたくさん有名人が来るそうな。ドリカムとか…あれ?なんかもう一組有名アーティスト言ってたけど忘れちゃったw「それから昨日はコヤノも来てましたよ」って…えーとコヤノって誰だっけ…ああヤキウの人だって思い出すまで時間かかった。ナイター終わって飲みに来られるスポーツって楽ですね(棒)。

さくさくっと次の店へ移動。南4西2の「藹々」というお店に先へ行ったらなぜかすごく混雑しており、店の前に人がわんさかといたのですぐさま方向転換、第3グリーンビルの「スナックキルケ」へ行きました。

DSC04273.jpg














ここは典型的なおばちゃお姉さんのいるスナック。出してくれたのはそうめんです。3軒目のタイミングでこれはかなり自分的にヒットだったwすごいおいしかった。

DSC04274.jpg














そして、さっきいっぱいだったお店、「藹々」へ戻って仕切り直し。もうスカスカになってたw

DSC04275.jpg














ここでお相手をしてくれた女性、「さっき店に元カレが来たんですよぉ☆」などと話しかけてきて、「むむー若いのぅ…」などと思ってたら、なななんと自分らと同じ歳だったwwwウソかと思ったら「同じですよ、昭和4?年生まれですよね」って。しかも高校生の娘いるとかで、さらにひっくり返りそうになったw(元カレ?娘?と酔った頭で考えたがめんどくさいのでスルーw)いやいやすごかったわあれは。友人も食いつく食いつくw前のめりになって話しかけて若干ひいてたもんなw

そんなこんなで制限時間まで残りわずか、すすきのビルにある最後のお店「スカイラウンジ ジジ」に行った時はすでにあと20分くらいだっただろうか。案内が間に合わなくてエレベーターホールにまで人があふれていた。店に入れないんじゃないかと思ったけど案内してもらえた。

DSC04278.jpg














ここはもう高級クラブといった感じ。うちらみたいのは普通じゃ入店できないね。相手してくれた女性に、「普段はおいくらくらいなんですか?」って友人が聞いたら、「うーん…2人で3マソくらいかな」とか言ってたw最後、もう制限時間を5分くらい過ぎてたけど、うだうだおしゃべりしてたらママさんらしき人が来て、「ほらほらもう抽選会始まっちゃうよ?」って半ば追い出されるように店を出る。まー確かにね。うちらみたいな客来たって金にもなんないもんね。あーハイハイと思いながら店出ましたw

慌ただしくではあったが、何とか制限時間内に5軒行くことができたよ。移動途中で同じコースと思われる人と情報交換したり(そこすごい混んでたよーとかここはアタリだったよーとか)、「もうあと1軒で終わりなの(ウフ」とかって謎の自慢してくるオバちゃんいたり、結構おもしろかったわw「はしご酒大会」という存在は知っていたけど、なかなか行く機会もなかったし、今回誘ってくれた友人には感謝ですな。
 

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター