忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第9節 C大阪戦(16.04.23)



久々のドーム大爆発でしたねー。前座試合にOB戦、観客数2万人超、試合の全道テレビ中継と、負け要素が揃っている中でこんな勝ち方できるなんて想像できなかったですねwそれでもホームでのセレッソ戦は過去を思い返してもあんまり負けた記憶ないし(4-1で勝ったのに香川のドリブルばっかり晒されるあの試合とかw)チャンスがあればもしかしたら…とは密かに思っておりました。

それでもまさかの稲本ゴールですからねー。柿谷からボール奪って、最後に自分でゴール決めて完結だもの。がんばったよ35歳!そして稲本がインターセプトしてからゴールに至るまでのビルドアップも美しかったこと。途中とっくんやジュリーニョの丁寧な優しいパスを挟んで、最後にウッチーが何食わぬ顔して出したスルーパスとかシビれるしょ。

2002年のW杯、オープンしたばかりの小さなジャズバーで私は初めてちゃんとサッカーを見ました。そしてロシア戦とベルギー戦で金髪の青年が点を決めて、その時もそのジャズバーは大爆発したんだ。すごかったよほんとに。今でも忘れられない。こんなに自分が感情を出すことなんてあるんだって思って、今まですぐそこに地元のサッカークラブがあるのにどうして見向きもしなかったんだろうって思った。それが、私が札幌を応援し始めたきっかけです。その金髪の青年と、それから彼が得点して画面の向こうで一緒に喜んでた小野がいま、自分の応援してるクラブにいるなんてね…。



さてせっかくいい雰囲気で勝ったのだから、ここは勢いでGWも突き抜けていきたいところです。ウチはいい試合したあとビックリするくらいのク○ゲーするんだよなとか絶対言わないぞ!!→言っている。



以下はOB戦の感想をつれづれと。


拍手[1回]



OB戦も楽しかったなぁ。アイカーが久々に見られてうれしかった。ビールさんとアイカーってほんといいコンビだったよね。みんなも言ってるけど、アイカーはJAの職員辞めたんだろうか。就職活動してておもしろかったけどwまさかのアイカーまで札幌来ちゃったら何かすごいね。

そしてビールさんも、あのキュッと鋭く出すパスが健在しててうれしかった。ほんとビールさんのプレー大好きだったなぁ。現役時代はあんまり走らない印象だったけど、何か知らんけどこの日は縦横無尽にがんばってたよねw後半、ライン際でのスナさんとビールさんのパス交換に悶絶しましたわ。2人とも魅せるわー。



前述の通り私がサッカー見始めたのって2002年以降なので、バルデスさんやペレイラさんは私にとっては歴史上の人物なのよねwでも生で見られて光栄でした。バルデスさんのシュートがウマすぎて笑えたわw何か、飛ばすところが違うもんね。コータも言ってたけど後頭部でシュートとか、キーパーが予測できないところに飛ばすのがすごいわ。

花試合ならではのネタ仕込みも良かったですね。まさかの洋平さんレッドで曽田さんがキーパーとかwwwそして大型ビジョンに実際の映像を流すとか、手が込んでて大変よろしかったと思いますwギーさんもいれば楽しかったのにね。

そんなオッサンたちの対戦相手をしてくれたリラの子たちだけど、体格差や技術の差が大きすぎるとはいえ、チャンスの時は果敢に縦パス狙ったりしてて、そういう姿勢いいねって思いました。バーに当たったりした惜しいのも何回かあったしね。余談ですがリラの子と洋平さんが一対一になった時にノノさんが「洋平コノヤロウ!」とか言ってて、ビートたけしかよと思いましたw



この模様は今度発売のDVDに収録されるということで、こちらも楽しみ。20年間の全ゴールとかすごいよねw私の知らないコンサドーレを映像で見られるなんて、今からワクワクします。

PR

Comment

No Title

  • まりん
  • 2016-04-26 17:56
  • edit
いまだにおだっております。こんなに楽しい一週間は久しぶりだけど、いつも勝ってたらここまでおだたなかったんだろうか・・・とひねくれてみたりします(笑)

それにしてもまあ、大爆発っていうのはこういう事を言うのだわと思って。すごかったですね~~。稲本さんがやってくれたってのがまたうれしーじゃないの!でもあの試合は、随所にうっちーがうっちーらしさをハンパなく見せてくれて、何度もうならせてくれました。息子も大絶賛だったです。

ああいう試合の後にク○ゲーをするって事は、すでに土曜日のうちに家族に言っちゃってましたああ、ひどい口(笑)

No Title

  • かんりにん
  • 2016-04-27 16:45
  • edit
まりんさんこんにちは!

私も洗い物とかしながら稲本のヒーローインタビューとか思い出してニヤニヤしたりしてましたよw勝てばほんとにその後の一週間は楽しく過ごせますね。

うっちーはずっとがんばってましたから、最後の最後にごほうびのように得点につながって報われてよかったです。試合の流れを見て裏抜けを試みたり、守備する時は下がって守備したり、大活躍でしたね。今年はもっともっと得点してほしいです。

いい試合の後にク○ゲーするって連想するのは、よく訓練された赤黒サポである証ですなw
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]
[01/09 かんりにん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

ブログ内検索

カウンター