忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第8節 山形戦(16.04.17)



昨日の山形のお天気はめまぐるしかったですねー。前日の天気予報では斜めになってる傘マーク付いてて、こりゃ山形行く人大変だわと思ってたけど蓋を開けたらすごくいいお天気で。だけど試合始まったらどんどん暗くなってきて雨降ってきてピカッと光ったと思えば試合中断。再開して後半は日が差してきたけど相変わらず風は強いし。でも試合中止にならなくてよかったよ。中止になったらお互いの選手もクラブも、せっかく行った両サポも大変だったわ。



ただでさえ難しい相手だった上にそんな悪天候の中、自分の感想としては最低限の勝ち点1を取れてよかったなーと思います。相変わらずの、ポッと出の若いのにJ初ゴールを決めさせてあげるお優しい心を持った赤黒さんでしたがねw今季一度も勝ったことない相手に勝ち点3を差し上げるまでは至らなかったので心底ホッとしました。

ジュリーニョのプレーはもういろいろと別格の域に入ってきてるようなw個人技も出しつつ守備も厭わず、そして相手の嫌がるとこまでボールを持って行ってくれるのはすごい。近年まれにみる優良外人っぷり。あと今節で言えば増川も、最終ラインからの正確なフィードとか見ると「あーやっぱJ1の選手なんだなー」って思ったわ(今さらw)。守備の面での読みとかもすごい頼りになる。

そしてウッチーね。ウッチーが点取ったこと自体すごくうれしいけど、またあの点の取り方がウッチーらしくてね。あとリプレイ見るたびに、後ろの方で一粒300m的なポーズしてるマセードと深井くんが笑えますw→表現が古い。

さてさて、次は強いセレッソですねー。こないだのホーム岡山戦に続いて、また今年一度も黒星のない相手です。去年のホームでのセレッソ戦は所用のためにドームへ行けなかったものでね。そういう意味でも非常に楽しみです。強い相手とやって結果的に勝つのが一番楽しいね。OB戦も楽しんで試合も楽しんで、みんな笑って帰れるといいな。




熊本にも早く笑顔が戻りますように。

拍手[2回]

PR

Comment

No Title

  • まりん
  • 2016-04-18 15:42
  • edit
道頓堀のグリコのマークはもうないんでしたっけ?(;^ω^)確かに、あの深井さんのポーズはグリコでした(笑)昭和の女はすぐわかりましたよ。あのうっちーの得点シーンは、うっちーの取説に出てるような感じで、いまいち精彩を欠いてた中で、上昇のきっかけになってくれたら、こんな心強い事はありませんね。

それにしても雷で中断やら、強風で中止やら、震災関連で中止になった他にもいろいろあった今節でしたね。熊本はまだまだサッカーどころではないかもしれないけど、GWにはこちらで試合なので、その頃には少し復興へ向かって行っててほしいです。

昨日、中断明け「雪降ってきた~~~~~!!!」って騒いでたら、見事な桜吹雪で。春は明るいはずなのにね。

No Title

  • かんりにん
  • 2016-04-19 16:51
  • edit
まりんさんこんにちは!

あっわかってくれました?グリコw点が入った時に見る客の虫っぷりも笑えますが、選手の喜びようも割とおもしろいですよねwそしてうっちーも、まさに取説通りの点の取り方でしたねー。

溢れるばかりのモノがあるのに必要な人に行き渡らない歯がゆさとか、人の心を踏みにじるような善意の押しつけとか、報道を見てるといろいろと感じることが多いですね。GWの熊本戦では支援活動も行われるようなので、自分もできる限りの協力をしたいです。

そしてそして。山形では桜が咲いてましたが(私も、えっ雪?!って思いましたw)、札幌はまだ寒いのでね。大阪の桜は札幌ではまだまだ咲かないですよ!!

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター