忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第42節 栃木戦(15.11.23)

 

2015年のシーズンもあっという間に終わってしまいました。やっぱり1年が終わるのはさびしいですね。時計が70分、80分…と進むたびに、あと20分で終わる、もう10分で終わりだって思ってしまった。それでも選手が試合前に「成長した姿を見せて来年につなげる試合にしたい」って言った通りの内容と結果だったので、満足しています。4点も入ったし、最後みんなで笑って終われたのでね。それは良かったです。



なにしろ、地上波での放送があったり、試合前にエキシビションマッチやったり、スタDJがあのお方だったり、観客数2万人超えたり、いろんなワナが仕掛けられてたのにすべてをクリアして快勝したのが素晴らしいw試合前はもう嫌な予感しかしなかったもんねwだいたい一試合で4点入ったのっていつぶりなのか覚えておらん。



4点ともそれはみんな綺麗なゴールだったけど、一番良かったのはやっぱり最後のゴメスのゴールかな。あの小野のラストパスがね。あれだけでお金払う価値あるもんね。マッチデーハイライトで平ちゃんが、あの小野のパス出たとき、控え室とかで中継見てたスタッフから
「おおっ!」って声出たって言ってたけど、出るよねホントwノミネートゴール来るかなって思ったんだけどなぁ。





ノノ社長の挨拶、私もサプライズを期待してなかったわけじゃないけど、まぁ十分驚きには値しますよね。あそこで言うと思わなかったからさwヨモさんも「えっ?!」って顔してたしwちょっと社内的にというか社会の常識的にそれ大丈夫なのって心配にもなりますが、その辺はちゃんとフォローしていると思いたい(超希望的観測)。



ヨモさんには来年アカデミーに戻ってもらって、改めて経験と実力のある監督を招聘して
来シーズンに勝負かけると、私は勝手に思っていた。だけど会社がヨモさんにやってもらうって決めた以上、我々も腹をくくってヨモさん応援するしかないなって思います。ノノ社長にはいろんな面で賛否両論あるのわかるし、私も諸手挙げてノノさん支持してるわけじゃないけど…今のところは背中から撃つマネはしたくないので。



まぁ正直、今年もダメか…いつになったら技術的にも精神的にもクラブ的にも強くなれるんかなぁ、ウチってJ1定着って夢のまた夢の話なのかなぁなどと思わなくもないですが、基本的に私とうちの人の考えとしては、何でもいいから楽しい試合見せてほしい、そしていつも勝ってほしい、それなら別に昇格とかどうでもいいっていうスタンスは、来年以降も変わりませんw




前売の時点で15000人になってて、こんな何もない試合なのにすごいなって思ってたけど、まさか2万人行くと思わなかったwドーム着いたら割と小っちゃい子ども連れとかも多かったし、初めて見に来たようなアベック(死語)とかもいて、久しぶりに賑わってていいなぁと思いました。ほんとやらかさなくて良かったよ我がチーム…。

楽しみにしてたアカデミーOB戦もおもしろかった。楽しそうにプレーしてる元ユースっ子を見るのが一番楽しかった。試合前の整列の時に、スタンドから「○○ー!!」って声がかかって、並んでた元ユースっ子が「おおっ!」って驚いてたり(きっと見に来てくれたであろう友人なのだろう)、ハーフタイムの時にママと小っちゃい子ども2人がスタンドから、「パパがんばれー!」って呼びかけてパパとなった元ユースっ子がそれに応えてたり、ほのぼの要素満載だったよーw
あと空気読まずにビューチホーシュートをキメる曽田さんも素敵だったw



若い頃はそれを当たり前だと思っていた各方面からのご支援に対して、大人になってから恩返ししようと思い立って実行するのって、なかなかできることじゃないと思う。そして試合終わって整列したあとですぐゴール裏に来てくれたのも何かうれしくて、ちょっと涙出たわ。

拍手[2回]

PR

Comment

No Title

  • まりん
  • 2015-11-24 17:58
  • edit
なんかシーズン中はおだったりやさぐれたり、相変わらず忙しくしておりましたけども、終わってしまえば何もかもいとおしく懐かしく思えてきます。年取ったのかしらん(笑)早い時間にドームに行っていた友人から、MCはS女史らしいと聞いた時にゃあ、もうどんよりでしたし。テレビはあるは2万も入るは、イベントはあるはだけでも負のオーラ満載なのに、そこでダメ押しとは・・・。

でもほんと勝ってよかった。来季に向けてスタートを切れた最終戦だったと思います。しばらくのお休みどう過ごしましょうか・・・・。

ユースっこたちは、パパになってる人もいたし、なかなかいい動きをしてる人もいたし、大人げないびゅーちほーしゅーと決めた人もいたけど(笑)、SS席に元ユースっこが指導してる少年団の子たちと親御さんがいらしてて、で~~~っかい横断幕を掲げて応援してました。始動されてる子どもたちがすっごくうれしそうに手を振ったりしてて、ほのぼのしましたよ。定期的にこういうのやってあげればいいのにね。

今季もMfrbさんにはいろいろお世話になりました。試合後、mfrbさんとこのブログを拝見して、コメント入れさせていただくのがルーティーンワークでした。ご丁寧に変身をいただき、感謝しております。また来季元気で観戦して、お互いおいしいお酒を飲みましょーね!!あ!祝杯ね!!やけ酒じゃなくて(笑)

No Title

  • かんりにん
  • 2015-11-25 10:59
  • edit
まりんさんこんにちは!

私も終わってみれば、あんなこともあったなぁ…などと懐かしく思い出します。ホントは、終わりよければ~なんてのんきなこと言ってる場合じゃないんですけど、やっぱりねぇ…。とりあえず勝ってみんなで笑って良かったですよ。

スタンドで少年団のチビッコたちの応援も響いてましたよね!あれもほのぼの要素でした。普段と違うパパやコーチの姿を見られるのもいいですよね~。

まりんさんも、いつもこんな中身のないブログにコメントいただき、ありがとうございました。来年はもっとたくさん祝杯上げたいですね!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

ブログ内検索

カウンター