忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第41節 水戸戦(15.11.14)

まずは、あの大雨の中で応援されたサポの皆様、おつかれさまでございました。ゴール裏とバックスタンドは屋根がないし、ゴール裏は芝生だしで大変だっただろうなぁ…。それに何の罰ですかってくらい目に見えるような雨粒だったし。あんなんだったらおちおちビールも飲めん。

何だか今年を象徴するような試合だったなぁ。結局ウチって相手の順位とかあんまり関係ないんだよね。ウチがふだん練習でやってることをどんだけ試合で発揮できるかどうか。その力を出せばどこにでも勝てるんだろうけど、ちょっとでも歯車がかみ合わないとすべてグダグダになる。普通に下の順位のチームにも負ける。

最終節のノノ社長の挨拶、またなんか花火打ち上げるのかなwでも間違いなく今年は雰囲気悪そう…。嫌なんだよね、ああいうのほんとに。不満あるのはわかるけど黙って聞け!とか思うwしかしそういう私も、自動昇格どころかPO制度が始まってから一度も6位以内に入れていないっていう現実を踏まえて、今までの反省点と今後の展開についてはやっぱり聞いておきたいところですね。




そんなことで我がクラブの最終節が消化試合になってしまった今、興味あるのは自動昇格争いとPOの順位争いですねw個人的な願望では磐田より福岡に自動昇格してほしいw実際J1に上がった時のこと考えると、磐田はJ1行っても何かと苦労しそうなイメージ。福岡はいいスポンサーさんもいるし、今の状態見ても何とか残留できそうな気がするんだよね。あ、大宮?まぁJ1でもがんばれや(興味なし)。

POの順位争いだと、やっぱりセレッソよりも愛媛にホーム開催権を獲得してほしい。一平も何だか最近全国区になって調子こいてるとこだしwセレッソさんは来年もJ2でたのんますよ。私らも来年もう一回大阪行きたいしさw仮に愛媛や長崎がJ1昇格しても1年で戻って来る可能性は高いと思う。でもJ1に行けるなら一度行ってみてその世界を見るだけでも価値はある。入場者数も格段に増えるし。千葉はズッ友ってことでw来年久々にフクアリ行くかなー。

というようなことを考えていると、最終節はドームに行かずに家でスカパーを見ていたいという衝動にかられますw
いや、ドーム行くけどね。

拍手[2回]

PR

Comment

無題

  • まりん
  • 2015-11-16 11:34
  • edit
なんかもうここで勝てないなら上がっても無駄って、心底思った試合でしたね。前回のようなことにはなってほしくないんで、またやり直しです。地力をもっとつけてほしいです。水戸の方が勝ちたい気持ち上回ってたもの。

なんか見てて一番何の感情もわかなかった試合かも知れません。

来季は大阪に行ってみたいし、静岡界隈も行ってみたいし。福岡はブロ友さんがいるんだけど、ソフトバンクの優勝で盛り上がってたんで、サッカーの方でもぜひ。お商売なさってるんでね。そういう景気に左右されるところもあると思うし。

最終節は、スタジアムグルメを楽しみながらのんびり気分で見たいけど・・・きっと熱くなるのかな(笑)

無題

  • かんりにん
  • 2015-11-16 13:30
  • edit
まりんさんこんにちは!

何だか考えがまとまらなくてですね…。思うことはたくさんあるんですけどなかなか文章にできませんでした。モヤモヤしっぱなしです。

こういう肝心なところでどうしょうもない試合したりするの見ると、ホントまだまだチームとしての力はないんだなと思わされます。ノノさん始めHFCの方々は来年に向けていろいろ考えてるのだろうけど、どうしてウチの若手はいつまでたっても伸びないのか、どうしてウチはいつもメンタル弱いのか、ウチは一体どんなサッカーしたいのか、そのへん突き詰めてほしいです。

そんなことで私も現実逃避して、来年の遠征に思いを馳せておりますw大阪や千葉にも行きたいし、あとJ3から山口と町田のどっちが上がってくるか。どっちかというと来年はぜひ山口に行きたいんですがどうなりますかねぇ。

最終節はまたどうしょうもない試合して怒号飛び交うセレモニーにならないよう、それだけを願っておりますw
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

ブログ内検索

カウンター