忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第40節 徳島戦(15.11.07)

 

今回の試合のハイライトは何と言っても河合と石井くんのケンカだねw試合見てる時は客席にも河合の怒鳴り声が聞こえてきて、「河合すげー怒ってるwww誰にだろ?」って思ったらどうやら石井くんに対してというのはわかったんだけど。あとから録画で見たら普通にケンカしててウケたw



現地で見て「河合すげー怒ってるwww」って思ったシーンから少し後の相手CKで、いよいよケンカ勃発してたんですね。しかも河合の口が「なんなんだよおまえ!!」ってくっきり言ってたしwwwそして石井くんが逆ギレして肩いからせて「あ゛ぁん?!」とばかりに突っかかってって、それをなだめる深井くんとアラーノ、そして「おれ関係ない」とばかりに後ろを通り過ぎる福森というシーンは何度見ても笑えましたwそしてその場面はスカパーのエンディングの時、あのユルいテーマソングに乗って再び流れてたw



だけどさ、そこから石井くんが見違えるようにいい動きになったんだよね。途中石井くん怒りのドリブルとかあったりしてさw他の選手もそれまでは相手の早いプレッシャーに戸惑ってミスが多かったけど、それを境にだんだん落ち着いてきて。徳島が守備に戻るのも早いから攻めあぐねてたけど、前半の最後の最後に早いパス回しで得点したのは本当にレベル高いと思う。宮澤くんがサイドから中に入っていくのを見越してとっくんへパス出した小野、とっくんの宮澤くんへのワンタッチパス、宮澤くんのシュートの技術、全部良かったー!



まぁそれまではほんと攻めあぐねてたし、周りのお客さんも前半ロスタイム入ってちらほらとトイレに立ってたんだよね。録画見た時も思ったけど「あぁ…これならトイレ行くよね」って思ったもんwだから見逃した人多かったんじゃないかな。しかし前節の千葉戦はゴールと同時に試合終了の笛が鳴ったけど、今回も得点と前半終了が同時っていうのも地味にすごいw



前半終了間際の得点も良かったけど、後半開始早々の得点も時間帯的に良かった。ゴメスはがんばってたねー。そしてとっくんの鬼気迫るシュートもさ。すごいとっくん喜んでたよね。ほんと久々の得点良かったわ。あと忘れちゃならんのが永坂くんのデビューね。ていうか普通に試合に入ってたよねw河合と一緒に出られたのが良かったと思う。宮澤くんもヒーローインタブで「永坂のために」って言ってたけど、彼もそういうこと言うようになったのだなぁ…感慨深いわ。その前は何か難しいこと言おうとしてかみまくってたけどw



こういう難しい試合でも我慢するところは我慢して、みんなで玉際も強く行って、チャンスを得点に変えることができればそうそう負けないんだけどなぁ…。ホントにねちっこいがなんでシーズン中にそれをできないのかw順位や得失点差は全然厳しいままだけど、残り2試合選手自身が悔いのないようにやってほしいです。でも次はアウェー最終戦だし、アウェーサポを喜ばせてあげて!




盲導犬協会のHPを見るに、今年はこれが最後らしい。しかしこの日もいつものように銅像のように動かず。サンディ(白ラブ)なんてもうイヤイヤな顔してマユゲ出てるしょwまぁ私も今年最後だから構わず太ももペチペチして肉球触って耳ペラペラしたけどなw



拍手[1回]

PR

Comment

無題

  • まりん
  • 2015-11-09 18:36
  • edit
今日はその河合vs謙伍のバトルを見ようと、テレビの前に勇んで陣取っていざ!!と思ったら、なぜか録画に失敗してて録画されてないことがわかりがっくりのわたしです。

なんなんでしょ、んもーやんなっちゃう。

得点シーンはニュースなどで見たけど、もっぱら私の興味関心はそのバトルにあるわけで、再放送を探して見ようと思います。

私が行けない時に限ってそんな面白い事があるなんてさ~。ちぇっ!!

あ!勝敗にも興味関心はありますよ、ありますけどもね~(笑)

おいしいお酒飲めましたか?(笑)のんだでしょー!?(笑)のんだね!?(笑)

無題

  • かんりにん
  • 2015-11-10 15:46
  • edit
まりんさんこんにちは!

もう録画はご覧になりましたか?前半10分くらいからだんだん河合がイライラしてきますよw

まぁこうやってゲラゲラと笑ってますけども、ウチって今までそういう闘争心に欠けてた部分がありましたし、ああこういうことできるようになったんだなぁ…ってすごくうれしくなりました。

ちなみに録画見るとしたら前半の45分間と(結構他にもチャンスあったので)、あとは後半の得点シーンくらいでいいと思いますw残りの後半はハッキリ言ってダレますw

試合終わったあとすぐZEPP札幌でサンボマスターのライブだったんですが、もんのすごく気持ちよく大好きな曲を聴けました!もちろんその後も飲みました!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター