忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

第38節 大分戦(15.10.25)

群馬戦のあと「モチベーション上がんね」とか書いておきながら東京V戦、金沢戦で連勝して「行けるとこまで行けー」って浮かれて、また磐田戦、大分戦で再びモチベーション下がりましたよwもう目の前の試合で一喜一憂しまくりですわ。だってしょうがないじゃん、あともう昨日入れて5試合しかなかったんだよ。ここで目の前の試合で一喜一憂しなくてどうするのさ→開き直り。

まぁJ3に落ちる可能性は数字的にほぼなくなったらしいのでそれは喜ばしいこととして、ウチは来年どうすんですかねぇ…。補強ポイントとしてはもう圧倒的にCB(基本的に駒が足りないので)とFWだと思うんですが、選手補強するより指導者に金かけた方がいいんじゃないべかとか思ったり。

先日のスポ紙によると名古屋さんが来年の監督候補としてザッケローニさんの名前が挙がったけど、ギャラが2億4千万もするから諦めて小倉(…よそんちなので何も言うまい)にしたって話でした。それ読んで「あれ?ウチってロビーニョに3億用意してたってノノさん言ってたよね?ってことはザックに2億とか全然払えるじゃーん!」って思ったわけですよw

ザックだとパスサッカーするって前提の話になるけど、ウチはもう積年の悩みとして「札幌のサッカー」っていう物ができてないんだよね。私は基本的にパスサッカー好きだし、もし可能ならもう一回ヤンツーさん来てくんないかなって思ってるけど、もし札幌がカウンター極めるなら、それはそれでいいんですよ。要は、「ウチはこれでやる!」って決めてやってほしいの。やるならやるでブレないで何年かかってもいいから完成させてほしいんですよ。

指導者の話に戻るけど、昨日の試合だってみんな何したいのかわからんくて攻撃も守備もバランバランなんだもん。パスの出し方、トラップの仕方、クロスの上げ方、ポジショニングの話、攻撃と守備の約束事とかイチから教えてもらわないとダメなレベルなんだもん。ノノさんの言うように、若い選手が小野や稲本から吸収して彼らを脅かすくらいになってほしいって私も思ったし、できるかもって思ったけどさ。やっぱウチって甘いんだよwちゃんと教えてくれる指導者がいないとダメなんだわ。

大分戦の話全然書かなかったなwそして与太話とか書いて失礼しました。日曜日は当然いつも通りドームへ行きます。

拍手[2回]

PR

Comment

無題

  • まりん
  • 2015-10-26 17:34
  • edit
昨日途中で「見るのやめよっかな」って友達にLINEしたのだけど、後で聞いたらそのLINEが友達んとこに届いた時にはもうすでに見るのやめてたらしいわ。

なんかいっつもおんなじ光景ばっかり見させられてるような気がします。振り切られるDFとすかしっぷりハンパないFWと。

選手の”名前”で観客動員を期待するよりも勝利で呼び込みたいです。

お金のかけどころ、考えてほしいですね。

1日行くけど、きっと最初からどんよりしてるような・・・・。何食べよっかなあ。

無題

  • かんりにん
  • 2015-10-27 17:57
  • edit
まりんさんこんにちは!

磐田戦の時は「後半イケるかも」って思ったけど、今回は「これまた入らないパターンじゃね?」って思ったら現実になってしまいましたw本当にこういうの見飽きましたわ。

まだ今年ホームゲーム3試合も残っててホントは喜ばしい限りなのに、なんかどんよりですよね…チームに期待持てないことほど悲しいことはないです。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

最新コメント

[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]
[01/09 かんりにん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

ブログ内検索

カウンター