忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第37節 磐田戦(15.10.18)

前半は善戦してたのよねー前半は。やはり後半に入って体力も集中力も切れかけたところでもそれを持続させるのは難しい。前半から薄々感じてた圧倒的な技術の差が後半にモロに現れたもの。試合終わった後ちょっと落ち着いたら、なんか2012年のJ1にいたころを思い出しちゃった。選手はがんばっている。すごくそれは伝わってくるんだけど、個の差や技術の差っていくらがんばったって埋めることできないんだよなーって。

がんばってても枠内シュート一つもなかったし、サイドに3人も4人もいるのに中に2人くらいしかいないし、そしてクロスはワロスだし、一人に3人行ってアッサリ抜かれて失点するし、真ん中は競り負けるしじゃ勝ち目ないですな。まぁそういうとこが愛すべき我がコンサドーレ札幌なんだけどさw

残り試合5で6位との勝ち点差が6開いてるから、よく言われるように試合数<勝ち点差になったので非常に厳しくなりました。でもあんなにがんばってるんだから、可能性がある限りあきらめない選手を応援したいよね。昨日みたく個の差も技術の差も埋められないって脱力するけど、ヘタでも何でもやっぱり札幌が好きだし。




昨日試合見てて思ったけど、私も相手がウチの選手に変なプレーしたり、審判の納得いかないジャッジ見た時に大きな声上げちゃうときあるけど、ああいうの止めようと思ったわ。何か昨日の試合でホームサポの声がいつも以上にすごくて…。自分もああやってやってるんだと思うと嫌になった。自分の見間違いじゃなきゃ、昨日のホームゴル裏で赤ちゃんだっこしながらとっくんに向かって親指下げてる人がいたんだよね…。赤ちゃんだっこしながらブーブー言うなよぉってテレビに向かって言っちゃった。なんかガッカリした。

結局ああいう罵声的なのって、相手を威嚇するっていう本来の意味もあるんだけど、自分の価値とともに、自分のチームを応援するっていうポジティブな気持ちも落としてるのと思うのよね(ホントはウチの「やっちまえ」コールも地味に嫌いです)。だからといって他の人に「やるな」とは言わないですよ。あくまでも私はやらないわーってチラ裏に書いただけ。

拍手[2回]

PR

Comment

無題

  • まりん
  • 2015-10-19 16:28
  • edit
後半が始まった時に心の中で、「前半良くても、ハーフタイムを境にガラッと変わっちゃうのがうちなんだよなあ・・・・。変わらなきゃいいけどなあ・・。」って思ったのだけど、なんかその通りになっちゃって(-_-;)個の力を上げなくてはって、けちゃどばの人が言ってましたけど、まさにその通りって感じ。厳しいね。厳しいけど応援はする。

「やっちまえ」は好きじゃないです、私も。選手がちょっとミスったりすると、ため息聞こえたりするでしょ。あれも好きじゃないんだ。もちろん出ちゃう時があるけど、聞こえないようにこしょっと言ってる。だって後押しにも何にもならないんだもの。その変わり、負けたら冷たくするよ(笑)挨拶も見ないで帰る。即帰る。時には試合途中から帰る支度してる(笑)

だって彼らは結果を出してのプロサッカー選手だからさ。

無題

  • かんりにん
  • 2015-10-20 13:28
  • edit
まりんさんこんにちは!

あああ…私は「よしよし前半は上出来、後半アゲて行こうぜ」とか脳天気に思ってましたわwwwまだまだ修行が足りんです。

うちの人ともよく話してますが、ミスしたりシュート外したりするとどうしてもため息出るのわかるんですが、そのあとで「OKOK!つぎつぎ!!」って拍手でもしてフォローしてあげたいし、そうするように心がけています。そして負けたら何も言葉を発さずに無言で泣きながら帰るのも一緒です。あ、まりんさんは泣いてないかw

たぶんブーイングとか罵声よりも、黙って背中向けて帰る方が選手にとってはツラいと思うんですよね…。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター