忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第30節 長崎戦(14.09.06)



とにもかくにも何とか勝った。後半はまるっと押し込まれっぱなしで、「がんばれ!」とか「ずるずる下がるな!」とか「クリアぁぁあ!」とかそれしか言ってなかったけど、選手はそんなアホみたいな声援に十分に応えてくれるプレーだった。ただただセカンドボール拾われ続けて、やりたいサッカーもあったもんじゃない内容だったけど、9000人のお客さんはそれに心を動かされたからあんなに一体感出して応援したのだと思う。久しぶりだったよあんなの。前日の代表戦の1/4も入ってないのに、全然声量も熱気も違ったよ。やっぱり弱くてもだらしない試合してても、私はコンサドーレの方がいいや。



しかしながら前半の内容は素晴らしかった。みんながスペースに走って流れるようなパスワークでゴールに向かって、「なにこのJ1みたいなチームwww」って思ったもの。とっくんの得点はどっちもロングボールからだったけど、しっかりポゼッションしてないとロングボールも出せないし、いい流れだったと思う。それに相手も最初から5バックでキレイにDFラインが並んでいたから、あれは早く点取らないとまた相手にフタされて、ウチはまた攻めあぐねて終了の予感だったよwどんな形であれ、早いうちに2点取れてホントに良かった。



中原くんもスタメン2試合目ともなるとだんだん自分の持ち味を出せてきて、見ててすごく楽しくなってきた。札幌ユースっ子大好きなマエスンとも相性良さげだし、そのマエスンも相変わらずバリバリさんアピール期間中の出血大サービス(死語)なのか、運動量多いし。アラーノが韓国行ってる間に中原くんが十分にその穴を埋める力があるってわかったのは、かなりの収穫だったのではないか。



ということで後半はホントにgdgdだったけど、バリバリさんには前半の可能性のある内容と、後半のショボい内容を、たった一試合で一気にお見せできて良かったのではないかね。まさにウチのチームの特徴をダイジェスト版でどうぞって感じの試合であったw明日からどんな練習するんだろう。次からはどんな試合になるんだろう。いろいろ楽しみだなー。



以下は試合以外の話(→最近ホームで勝ってなかったのでなんか久しぶり感がw)


拍手[0回]

毎度おなじみのサンディとサマーですよ。サンディ、今回は珍しくしっぽを振ってくれたwこれは非常に、非常に珍しいことなのですよwwwしっぽパタパタしててめんこいよ。



対するサマーはちょっとお疲れ気味。まだ開場してすぐの時間なのにこれから体力が持つのか心配である…。でもこっちも募金した分はおさわりさせてもらったぞw



そのあとはナイス乙女カップを観戦。クラブフィールズの得点した10番の子、うまかったねー。



呼んでないのに「どれどれワタクシも」と言いながら写真撮影に割り込むドーレくん氏(妄想)。





とっくんヒーローインタブの横で、「話なげーんだよ」「相変わらずうぜーな」「さっさと終わらせろよ」とだるそうにする選手たち(これも妄想)。



ドーレくんの側転も久しぶりに見た気がするよ。あと残りのホームゲーム5試合全部で側転を見たいぞ!



試合前は元気がなかったサマー。帰る時に通りかかったら、自分のリードくわえて喜んで行ったり来たりしてたわ。「さぁ仕事終わった!これから飲みに行くぞ」ってソワソワしてるオッサンかよwちなみに盲導犬協会の方によると、今年はあともう一回金を巻き上げに来るそうです。

PR

Comment

無題

  • まりん
  • 2014-09-08 17:40
  • edit
おつかれす。

盲導犬のおふたりを見てると、うちのわんこもこのように落ちついた子にならんもんか?とつくづく思います。

mfrbさんの試合分析、すっげーわかりやすかった!!もう、そのとーりですっ!!って感じ。バルバリッチさんに、長所も短所もサポーターの熱さも、全部見てもらえた試合だったですね。次もたのしみです。

無題

  • かんりにん
  • 2014-09-09 11:01
  • edit
まりんさんこんにちは!

ウチは先制されたら意気消沈するし、スコアレスで折り返しても時間が経つほど焦って得点できないですからねw結果オーライです。ほんとは先制されても、相手がドン引きしても、点を取れるようにならなきゃダメなのですが。そのへんもバリバリさんに期待ですね。

盲導犬はめんこいけど所詮ヨソの犬ですからね…。私もまりんさんとこのえるちゃんみたく、自分だけのためにしっぽを振ってくれる犬がほしいです。あと、うちで昔飼ってた犬もチャカチャカして落ち着きがなくて内弁慶でどうしようもないバカ犬でしたが、何年たってもやっぱりうちの犬がいちばんめんこいですw
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]
[01/09 かんりにん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

ブログ内検索

カウンター