忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第3節 愛媛戦(16.03.13)

昨日の札幌ドームに集結したみなさま、おつかれさまでございました。北海道コンサドーレ札幌として初めての記念すべきホーム開幕戦、社長を筆頭に社員さんやスタッフさんがこの日のために毎日朝から晩まで準備されてきたのでしょう。みなさんのおかげで十分に楽しめました。そして何より今年も期待を裏切らない、いや、期待以上のコレオ!会場が「オオー」ってどよめいたもんね。もう、これ見てがんばらない選手は男じゃない!って思ったわ。





試合が終わって一夜明けて、やっぱり勝てたよな…って悔しい気持ちがぐるぐるしています。最後のジュリーニョのヘディングが入っていれば最高だったんだけどねwミスして失点することはあったとしても、やはり複数得点できないとこれからも厳しい戦いが続く。もう1点取ってれば勝てたわけだからね。

負傷交代した石井くんは大丈夫なのかな。家に帰ってから録画を見たら、着地して二歩くらい歩いたとこでしゃがみ込んでしまってすぐ主審にアピールしてたから、自分でもヤバいと思ったんだろうな。ふくらはぎの肉離れでしょうか。あんまり長引かないことを祈るしかないです。



そんな石井くんの交代で入ったしんちゃんが、最後の最後まで試合に入っていけなかったという印象w周りももっとしんちゃんを生かすような、前のスペースに走らせるボールとか出してあげないとね。見てて、あーやっぱり石井くんとしんちゃんってプレースタイル全然違うもんなんだなってよくわかりましたw→今さらすぎ。

ジュリーニョは試合ごとにだんだんおもしろくなってきた。プレー見ててすごく楽しい選手。今年の外国人で最後の最後に決まったけど、実は一番アタリ外人だったんじゃないの?得点シーン以外にもたくさんチャンスに絡んでたし、これからホント期待できそう。あーそれにしても点が入った瞬間は気持ちよかったなー。

反省点としてはヨモさんも言ってたけど、中にこだわりすぎてたよね。だってマセードとか何回も右でぽつんとヒマそうにしてたじゃんwちゃんと使ってあげないとかわいそうだよ。ボール持ったら勝負してくれるんだからさ。右だけじゃなくて、どっちでもいいからもっとサイドえぐってクロスってシーンを作りたかったな。



続いてはこちら。「今日の進藤くん」のコーナー \ワーワー/ \パチパチ/→客の歓声。
この日は前半20分、攻撃に出ようと前に出かかったところでボールが自陣に戻ってきて、慌てて下がろうとしたところで勢いあまって靴が脱げてしまい、履いてる間もなく靴を片手に最終ラインまで戻ってそのまましばらくプレーしました。また「相手の横パスを狙っていた」と先制点の起点ともなりましたが、同時に失点の起点にもなるという、全く必要のないプレーも見せましたが、それについてはノーコメントでした。野々村社長は試合前、「進藤は今は怖いもの知らずなところがあるが壁に当たった時にそれを乗り越えたらもっといい選手になる」と語っていましたが、私はこの先、彼に壁なんて現れないんじゃないかと最近思っています。




最後にスナさん。北海道を好きになってくれてありがとうございます。選手としてはクラブから離れるけど、札幌や北海道のどこかでスナさんが仕事してて、近くにいてくれるというだけで私はうれしいです。愛媛サポさんもありがとうございます。ちなみに、これ出してくれた愛媛サポさんがツイッターで書いてたけど、用意した紙の長さが足りなくて「砂川」って呼び捨てにしてしまったことを気にしていました(一応拡散しておくよ)。

 

拍手[4回]

PR

Comment

No Title

  • まりん
  • 2016-03-14 14:45
  • edit
おつかれざます。

テレビ観戦の三男から、「最後決めれや!ナダル!!」ってLINE来てましたけども(笑)最後のやつは、ほーんとにあとちょこっとだったんだけどねー(泣)勝てない時ってのはそういうものだわね。

愛するしんちゃんは、なんか戸惑いながらのプレーでしたね。ケンゴとしんちゃんは似て非なるものなのだわと、改めて実感しました。

愛媛サポさまにおかれましては、呼び捨てお気になさらずにと。あのお心遣いだけで十分でございますと申し上げたいです。

No Title

  • かんりにん
  • 2016-03-15 09:52
  • edit
まりんさんこんにちは!

ナダルのヘディング、叩きつけるんじゃなくてファーに向かってたら…とか、キーパーがこぼしてくれれば詰めてたヘイスが蹴り込んでたのに…とか妄想しちゃいます。

しんちゃん的にいいのかどうかわからないけど、しんちゃんは後半30分過ぎに出てきてセットプレーで力を発揮する方が合ってたような気がします。結果論ですけどね。いずれにせよモヤモヤですw

ああいうダンマクを出してくれるのとか見るたびに、サッカーファミリーっていいなぁって思いますね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]
[01/09 かんりにん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

ブログ内検索

カウンター