忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第22節 大宮戦(15.07.08)

今日はとてもいい天気なのに、心はずっと曇ったままです。深井くん…どうか軽傷でありますように。サッカーの神様が本当にいるなら、どうかもう彼に試練を与えないでください。もう十分過ぎるほど、彼は心も体も努力して努力してここまで来たのです。祈ることしかできないのがもどかしい。どうかどうか軽傷でありますように。



深井くんの負傷を心配する会場の空気が伝播して、いらない点を与えてしまった。ソンユンのミスは、ミスで仕方ない。逆に、今までフィールドプレーヤーがどんだけソンユンに救ってもらったか考えて絶対得点しろって思ったし。けどそこからはもう前半のイキイキした状況とは何もかも変わってしまいましたね。

まぁ敗因はいろいろあるよね。前述したとおり選手も動揺して集中切れちゃってたし、あと1点返されてすぐ後の王のクロスバー直撃シュートとか、後半始まってすぐの、王の1対1をモタついたとことか決めてれば。大宮はハーフタイムに出てくるの遅かったから、相当ロッカールームで気合入れたか何かしたと思うんだわ。だから後半の出だしでウチが得点したらすごい効果的だったと思うんだけどね。



2失点目の時も、菊岡が交代で入るの待ってるところ、あれもウッチーがもうヘロヘロな上にどっか痛めてたっぽいのに無理にパス出して、しかもそこ取られてその流れでソンユンのトンネル発生だし。普通にボールを外に出して切っちゃえば良かったのに何でそれしなかったんだろう。

ベンチの采配もうまく行かなかった。2枚目の交代が菊岡だったのもどうなのかな?って思ったし、2-2の状況が続いてその間ウチもアタフタして試合が落ち着かなくなっちゃって、どうするの?小野を入れるの?それともしんちゃん?って思ってたけど、逆転されてからようやく交代で小野を入れても、さすがの小野も何もできないよね。まーアタフタしてる時点で誰でもいいから声上げて落ち着かせるなり鼓舞するなりしないと…河合がいなきゃ誰もできないのかねぇ。



いろいろマイナスの点がたくさんありましたが、それを前向きに捉えてプラスに考えるしかないなとむりやりポジティブに持って行ってみるw王の得点はすごかったよ!「うはーこれいっつも欧州サッカーのダイジェストで見るヤツだwww」って思ったwああやって後ろから走り込んで来て、オフサイドすれすれでいつの間にか1対1になって決めるの、ヨーロッパみたいだった。すごいカッコよかった!

あとゴメスのクロスから前ちゃん弟のヘディングシュートもシビれた。ウチでもこんなピンポイントのクロスから頭で決められるんだなって思ったwどっちの得点もしっかり相手を崩してるし、こういうことができるんだからこれからも自信持ってやっていってほしいよ。試合の流れとか守備とか状況判断とか、昨日はたくさんの経験ができたと思って、気持ち切り替えて次の試合につなげてほしいです。

 




昨日はいつものサンディに代わってハリーくんが登場。いちおう年齢は若々しいハズなのだけど、サンディと変わんないやる気のなさwでも盲導犬協会の人によると、ドームに来てすぐはものすごい元気だったらしい。「ペース配分間違えました」とか言ってたwペース配分ってwwwサッカー選手かw



サマーは通常運転ですw試合終わった後もまた寄って、負けた腹いせに両方ともナデナデしてきてやった!どっちにもずっと無視されてたけどな。

 




そういえば榊くん決まりそう?榊くんがオーストリアで生活するなんて、何か想像できないなw清水町では小野よりも有名人な榊くんなのにwトライアル受けるって聞いて、受かってほしいのと、ダメでまた札幌に帰ってきてほしいっていう気持ちが半々だったけど、彼が決めたことだから、あっちでがんばってほしいです。 

拍手[1回]

PR

Comment

No Title

  • まりん
  • 2015-07-09 19:32
  • edit
どんより。つまんない。

某MC女史の力ってすごいよね・・・・って帰り道に友人と。2点差もひっくりかえしちゃうんだよ!って。嫌な予感がしたのは確かですけどもね。


ソンユンの”あれ”は、DFの陰になってボールが突然現れたような感じで、見えてなかったのかなって思いました。あれは責められないかな。それよりも交代で出てきたやつらの使えなさっぷり。今すぐ返品伝票切りますわ。

深井くんについては、「たいしたことなくてよかったね~。」って笑いたいです。

日曜日大阪に参戦ですね。蛍が累積らしいですね。強なんでさんによろしくね(笑)

No Title

  • かんりにん
  • 2015-07-10 09:42
  • edit
まりんさんこんにちは!

潮姉さんの負のオーラ半端ないっすねwww本人も気にしてるんじゃないべか。私も、「クラブもちょっとジンクスとかそういうモノを少し考えたらどうかね」と思いましたw

それにしても口酸っぱく「2点目取れ」って言ってたらコレだもんなぁ…。交代で出て来た選手が悪いのか、出す方が悪いのか。何だかなにもかもうまく行きませんでしたね。深井くんの怪我が、重くても1ヶ月くらいで収まりますように!

岐阜とか先週の横浜FCは割と衝動的に行くの決めたんですが、セレッソは日程出た時点で行くって決めてたので楽しみです。その時はフォルランもカカウも長谷川アーリアも山口蛍もいないとは思いませんでしたがwまさかの有名どころまったくなしで仕方ないので、強なんでさんに熱い視線を送ってきますwww
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]
[01/09 かんりにん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

ブログ内検索

カウンター