忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第2節 長崎戦(15.03.15)



さすがにこれはないよね…ほんとに。ホーム開幕戦ですよ。きっと選手のみなさんもチーム関係者も、あんな試合やっちゃって絶対恥ずかしいと思ってるよね。いや、思ってくれなきゃ困る。18000人も入ったのだよ。そして地上波で大々的に生中継してさ。試合前にあんな素晴らしいコレオもあって。



終始両サイド下がっちゃって5バックになって、ボランチと最終ラインの間を使われまくってて、いまに気づいて修正するだろうと思ったらずっとそのままだった。たまに誰か相手にプレッシャーかけに行っても、そのあと他の選手のフォローがないからセカンドボールも取れない。連動した守備ができてないから選手どうしの距離もまるで遠くてパスもつながらんし。そんであげくに苦し紛れの縦ポンに逃げるし。相手も当然研究してきててナザリトやとっくんにボール来ても2人3人に囲まれるし、そうなったら何もできんよ。

…っていうようなことを、ドーム出てから寄った店でビール飲みながらうちの人とグダグダとしゃべりまくって、家帰ってからチャオコン見たら、バリバリさんも稲本も前ちゃんもみんなうちらと同じこと言ってるじゃねーか…わかってるなら何で試合中にやらないのだ!



こんなクソなゲームでも最後に最低限追いつきでもすれば、まぁヒドかったけど良かったねってなるよ。だからもう残り時間も少なくなったら、もうどんなんでもいいから何が何でも点入れたいって気持ち見せてほしかった。しかもAT6分って表示されて相手キーパーも焦ったんか何か知らんけど、ゴールキックがライン2回も割ったんだよ。もっと迫力のあるプレーとか、相手の嫌がる場所に放り込みでもすれば何がどうなったかわかんないんじゃないかなって思っちゃう。



うちの人がよく言っているのだが、プレーを見てサポは応援するけど、基本的にいいプレーとかいい試合を見ないと客の応援熱は上がらない。いいプレーも何もないところから客にばかり応援を強制するのは違う、始めにいいプレーありきの応援だと。でもね、昨日の場合は客の方がこの試合を何とかしようって後押ししてたと思う。コーナーキックで自然にわいた拍手とか、ATでのスローインの時に上がる声援とか。しかし残念ながら、選手がそれに応えてくれたとは私にはあんまり思えない。



ものっすごい前向きなことを言えば、07年の開幕戦で京都に何にもいいところなく負けたけど、その年は昇格した。11年も開幕戦でエヒメッシにコロっと2点取られて愛媛に負けたけど昇格した。だからこのクソ試合がターニングポイントとなるのを願うしかないわ。でも開幕2試合目で早くもターニングポイントとか言ってる時点でもうダメだよねwwwアホなこと言ってすんませんw



以下は試合以外のこと。


拍手[2回]

ホーム開幕戦、あまりにも楽しみで楽しみで、ドームに行ったら財布の紐も緩んでしまったわw昨日は何年かぶりに新しいタオマフを買った。クラークさんのデザインのやつ。すごく北海道らしくていいデザイン。アウェーにも必ず持って行こうと思う。それからこちらも何年かぶりに食べた必勝弁当。



ちなみにうちの人の財布はさらに緩んでいたようで、トレサポに2万円ぶっこんでましたw試合終わった直後に、「おれの2万円返せ」ってつぶやいてたけどなwほんとに悪徳商法もいいとこだわ…。

そしてもう一つ楽しみにしてたのが、新しいオーロラビジョン。前のよりも幅が広くなった上に、画像がすごくキレイだった。バクスタ向かって左側にも新設されたことによって、ちょっと場内が明るく感じられた。弁当食べた後近くまで寄って見て来ました。









展望台行きエスカレーターの所にあるビジョンも新しく、大きなものに変わっていましたね。


JA様からお米を1トンもいただいて、そのあと明治安田生命のえらい人が出てくるんだなと思ってピッチに注目していたら、まさかのオーロラビジョンからの登場であった。失礼ながら、オッサン3人でぎゅうぎゅうになってしゃべってる図が笑えましたw



そしてこれまた楽しみにしてたのが、スタメン発表とか試合直前の煽りVとか。スタメン発表のビジョンがもうカッコよすぎて泣きそうだったwww煽りVも、提携してるアジアのクラブを入れて、みんなで世界を目指す映像ですごく良かった。ほんとウチのこのテのやつ、毎年毎年ムダにクオリティ高いわw


 

PR

Comment

No Title

  • まりん
  • 2015-03-16 15:43
  • edit
ども。おつかれでした。

いやー、ひどいすね。一夜明けてもやっぱりひどいですね。なにがひどいって、全部ひどかったですね。あそこまでひどい試合はあんまり記憶にないのだけど、「コンサ三大ひどい試合」に入れるんではないだろか。

ご主人のおっしゃる通りで、いいプレーがなければ応援はしないのよね。いいプレーがあると自然と応援の気持ちも生まれてくるし。昨日は応援しろって言われても無理だったです。私のいたあたりのサポさんたちの頭の上には、「ど~~~~~んより」の文字が飛び交っていたわよ。

まあ、それでも行くんですけど、次こそはしゃきっとした試合見せてくれないとねえ。

No Title

  • かんりにん
  • 2015-03-16 17:09
  • edit
まりんさんこんにちは!

わかりますw間違いなく「三大ひどい試合」に入れてもおかしくない試合でしたわ。普段ギャーギャーうるさい後ろの親子もさすがにおとなしくなってて、これはこれで非常事態なんじゃないかと思いましたw

バリバリさんが修正する所とか改善する所はわかっているって言ってたので、それを信じて土曜日もドームへ向かいます。土曜日だからスカッとおいしいお酒を飲める試合を期待したいですね!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]
[01/09 かんりにん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

ブログ内検索

カウンター