忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第2節 岐阜戦(16.03.06)



やー、何度見ても笑えますね、進藤くんの足裏アシストwすっころんだけどとりあえず中に入れとけ的なボールがとっくんの超絶シュートを生み出すんだから、サッカーってほんとどうなるかわからないですね。にしてもユース時代からその独特の言動に、今までのウチにはいないタイプだなと思ってたけど、さすがやることが違うなと。今年はますます進藤くんから目が離せんw

とっくんは自身ハットトリックは初だったのだな。一回くらいは経験してるのかと思ってた。去年終盤は糖質のなんやかんやで(何故か濁す)パワーが落ちてる感があったけど、今年はなんやかんやを止めたらしいので力が復活してきたよね。いいんだよ、サッカー選手なんて普通の人よりもたくさんカロリー消費してるんだから、オフくらいは好きなラーメンをたくさん食べなさい。日本人が米食わないでどうする。

あと昨日すごく安定してたのはカズゥ。というか、カズゥと深井くんと宮澤くんのトリオが合わさって、とても安心して見ていられたわ。深井くんも前みたくプレーを無理しなくなったというか、前だったら「うぉーい!また怪我するぞ」みたいなヒヤヒヤなプレーがあったけど、いい意味で力が抜けてるプレーしててとてもよかった。力を抜きつつも前線に顔を出したりして相手にとって嫌なプレーもしてたしね。

ジュリーニョも大車輪の働きだったし、マセードもだんだんいい感じになってきた。点差開いたからヘイスも試せたし、そういう意味では非常によい試合でした。ヘイスはどうなのかなー。ツイッターとかでは「まんま守備しないマエスン」って評だったがw背番号も11番だしなwまだあんまり試合には入って行けてなかったけど、すすきのへ行こうの時は、外人3人の中で一番楽しそうにしてたけどなwww

今は昨日の快勝を受けて気分いいけど、次の愛媛戦のこと考えると「またク○ゲーするんだべな…」という良からぬ想像が頭をもたげますw昨日の試合では相手があんまりプレッシャーに来ないからカズゥたちも割と自由にできたけど、愛媛ではどうなるかなー。たぶんガッツリつぶしにくると思うんだよね。そこをどう切り抜けるか。あと後半下がりすぎたラインも気になるし。

…とか考えるようになったら、「あーほんとに開幕したんだな!」と感じますなw期待と不安を抱きつつ、やっぱり日曜日は待ち遠しいです。選手はもう札幌に帰ってきたのかな。

拍手[2回]

PR

Comment

No Title

  • まりん
  • 2016-03-07 16:25
  • edit
勝つか勝たないかで、週の入り方の気分が全然違うものなのだわ・・・と実感しております。

いやー進藤くんの”あれ”。「すっころんでんじゃねーよ!!」ってテレビに向かって怒っちゃって、でも「あら、ナイスプレー!!」なんてすぐに方今転換しちゃったりして。あれもアシストにしてくれてありがとう!だわ。

なんかどっかで見たことある光景だなあって思ったら、三男が小さい頃、長男や次男にどうしたって勝てなくて、いよいよ足で攻撃を開始した時のそれに酷似だったwwwwww

なんだかんだいって気持ちよく一週間を過ごせるわけですけども、来週は卒業式やら引っ越しやら遠征の下見(笑)やらで函館2往復の予定なので、これまた気持ちよく動けるように勝利をお願いしたいものです。

無題

  • たかおー
  • 2016-03-08 09:11
  • edit
お久しぶりです!
都倉のなんやかんやってw知りませんでした。彼はサッカー選手としては珍しく本をよく読むし頭良いので色んなこと試してみたくなるんでしょうねぇ。
深井さんの印象については全く同意、去年まではプロ相手にユースの時の感覚でアタックに行って怪我をする、っていう感じでした。本人も「全部自分で行かず仲間を信用する様になった」って言ってましたね。
ホント、開幕前は裏切られ続けてても期待を持ってしまうのは仕方無しですね。
だって待ちに待った試合ですもんね〜

No Title

  • かんりにん
  • 2016-03-08 11:05
  • edit
まりんさんこんにちは!

三男さんの小っちゃい頃の話かわいいですねwきっと口でも腕力でもお兄ちゃんたちにかなわなくて、最終手段の攻撃だったのでしょうかね。めんこいw

我が家では「進藤くんまた上がってきたぞwww」(上がるだけで笑える)→「わはは転んだwww」→「うは無理矢理出したwww」→「うぉー!!とっくんすげぇぇwww」って感じでずっと笑いっぱなしでした。

おっ、まりんさんも遠征の下見ですかw何にせよスケジュールがパンパンで大変そうですね。道中ニヤニヤできるよう、次も大盛り上がりのドームでスカッと勝ってほしいものですね!

No Title

  • かんりにん
  • 2016-03-08 11:07
  • edit
たかおーさんこんにちは!

とっくんは頭もいいし読書家だし、なんやかんやを始めた時も自分でこうと決めたら実行し続ける意志の堅さやプロ意識の高さは素直にすごいと思いました。でもやっぱりグルテンフリー止めてよかったと思いますw

深井くんが怪我したのも、実際「そこそんなに行くとこじゃない」ってシーンでしたもんね…。そんなに無理めなプレーしなくとも深井くんは普通にすごい選手ですから、稲本にたくさんいろんな事を学んで稲本を追い越してってほしいです。

あと進藤くんにスタメン取られたクッシーにはなお一層がんばってもらわないとw
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター