忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第16節 千葉戦(16.06.04)



ジェフ千葉が未だ勝ったことのない札幌ドームでの試合、千葉からは最初から並々ならぬ闘志を感じましたね。まずユウヤがコイントスで勝ってエンドを逆にして試合開始。もうこれで「あー最初っからフルスロットルで来るんだな」と思った。想像通り相手の出足が早くてウチも簡単に手が出せない状態、そして稲本の負傷交代で10人になったときにバタバタして失点。そのあとカズゥが入ったものの、メンタル的に落ち着いてないなぁ大丈夫かなと思ってたら相手の素晴らしいシュートが決まって早々に2失点目。



ここで若干黒いことを言えば、2点目が決まった時の千葉のベンチがものすごい喜びようだったんだよね。全員がベンチから飛び出してきて、なんつーか試合終盤の85分くらいで決勝点キタ!!みたいな。それを私は上から冷ややかな目で見て「おいおい喜びすぎじゃねぇの?ここどこだと思ってんだよ?ドームだよ??」って思いましたw



そんなことで開始早々に2点のビハインドを負ってしまった我が札幌さん。だけど不思議と、今日はここからどうやって修正してどう点を取るのだろうっていうワクワク感が少なからずありましたね。前半に1点取れば絶対変わるって思ったし。そしたらうっちーのアレだも。大興奮ですよ。いつも試合終了間際にわき起こる会場全体からの拍手が、うっちーのゴル後に早くも起こってきて会場もいい雰囲気に。



後半も開始早々にとっくんのクロスからうっちーの惜しいシーンがあったりしていい感じで入れたし、30分までには同点にしたいよねってうちの人と話してたらヘイスが決めてくれた!どう見てもオウンな気がするけど公式記録はヘイスだからヘイスのゴールでいいのだ!いやーでもヘイスってやっぱりすごい上手い。ゴールの起点になったのも、ヘイス自身のとっくんへの優しいパスだったし。次の試合では文句なしのヘイスゴールを決めてもらおう。



そして最後に千葉にとって刺客の上原しんちゃんを投入するもドローで試合終了と。しんちゃん入ってきたときとか、終盤のFKでヘイスの惜しいヘディングとか、千葉サポさん生きた心地しなかったべなw最後、カズゥからマセードにパスが通っていれば何かが起こったんじゃないかってちょっともったいない気がした。勝てたなっていう気持ちもあるけど、メンバー的にいろいろと大変な試合で2点差を追いつけたのは、チームとして成長したなぁって思います。



次はすぐ山雅戦だねー。山雅おっかないねー。ドームで出すあのような雰囲気を、アルウィンで出してくるからねー。だけど千葉戦で、試合の入り方が良くなかったって選手も反省してたし、何よりドローだったことで悔しい思いしてるのは選手自身だと思うから、次の試合ではやってくれると信じます。平日の夜に山雅行くキモサポも応援よろしくお願いします→うらやましい。



稲本の診断結果は今日出るのかな…。全治まで何ヶ月もかかるようなら来年までいてもらって、来年はJ1で戦わせてあげたいな。

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • まりん
  • 2016-06-06 18:17
  • edit
全治8か月ですって@稲本さん。うーん、サッカー選手にとって肉離れとか靭帯損傷ってつきものだけども、でもなんだかねえ。しっかり治して復帰の時を待ちたいです。

それにしても、千葉は最初からすっごいエンジン全開で、なんですの~?って感じでしたね。後半までもつんかい?って思ってたのだけど。

うっちーの得点でちょっとドームの空気変わりましたもんね。打ち村さまさすがです。

松本はなんか不気味。ごりごり来そうな嫌な予感がします。でもうちら首位だし~~~(*^。^*)しっかりやれるはず!!

無題

  • かんりにん
  • 2016-06-07 11:35
  • edit
まりんさんこんにちは!

考え得る最悪の診察結果になってしまいましたね。年齢的な部分も心配ですが、幸い(といっていいのかわからないけど)カズゥや深井くんのように克服した選手も近くにいるので、力になってあげてほしいですね。

私らも、同じこと話してましたwコレ後半までもたないだろって。千葉は2点取ったまでは完璧だったけど、ウチが落ち着いて修正したのとベンチワークも含めて、チーム全体の力がウチの方が上回っていた結果だと思います→おだっている。

今年もソリマチの野郎に勝つぞぉ!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

ブログ内検索

カウンター