忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

第15節 徳島戦(15.05.24)



去年はJ1に行ってた徳島さんと、お久しぶりの試合。鬼門というか相性悪いだけあって、思い返してみても勝った記憶って何回かしかない。ビールさんが得点して故郷に錦を飾った試合とか、ドームでイタカレ(懐かしいwww)が出た試合とか(→うっすらの記憶だから間違ってるかも…)。

そんなことで、チームの調子や雰囲気が良くてもそんなことは無にしてしまうほど、鬼門の地というものは何が起こるかわからないものですが、昨日は何とかしのぎ切って勝ったー。何かひさしぶりに最後、「うわー」とか「クリアクリア!」とか必死になったわwまぁ何にしてもソンユン様々の試合だったよ。4点は止めたよね。そしてまた腕伸びてたしねw今回もあれ絶対伸びてたわ。

徳島が選手交代してFWが背高いの2人になってから放り込まれ始めて苦労したけど、それまではショートパスで崩してみたり、長いボール入れてみたりいろんな工夫してたんで、ウチもこんな試合運びできるようになったんだなーって思ったわ。アラーノの2試合連続となる得点もキレイだったし、とっくんのこれまた人間離れしたヘディングもすごかった。ウッチーがチラっとゴール前見たとき「いやそこからだったら無理でしょ」って少しでも思ってしまってすんませんでしたw

ゴメスたちの代のときにJユースカップ決勝で対戦した、ガンバユース出身の内田選手が徳島にレンタルで行ってるのを見て、「おおーあのときの子かぁ」と思って見てたんだけど、肉離れみたくなって気の毒だった…。彼はJユース決勝で一発退場しちゃったんだよね。きっとこの日、ゴメスや神田くんもいるから、内田選手も思うところあったんじゃないかと思うんだけどね。ガッツリやったガンバユースの先輩でもある稲本は終始涼しい顔してたけどw怪我っていうのは敵味方関係なく、心が痛みます。

そして同じく前半で交代したアラーノとニウドもとても心配だよ。連戦もあって、だんだん疲れもたまってきちゃってるのかな。何より軽傷であってほしいけど、昨日途中から出てきた王様や前ちゃん兄にもがんばってほしい。王はちょっと昨日は物足りない動きであった。スタメンの選手よりもフレッシュなんだから、もっと相手を追い込んだり嫌らしい動きしてほしかったんだけど。

昨日のJ2は磐田・千葉・福岡が負けてセレッソもドローで、振り返ってみればウチは本当に大きな勝ち点3であった。こうやって一つ一つ目の前の試合について、自分たちのやるべきことをやって力を出していけば、結果は後から付いてくるんだもんね。次からセレッソ、千葉と難しい試合が続くけど、過度にリスペクトすることも恐れることもない。選手がいつも通りの力を出せるようにサポもいい空気を作りたいものです。 

拍手[3回]

PR

Comment

No Title

  • まりん
  • 2015-05-25 16:36
  • edit
おつかれさまです~。なぜか、「きっとmfrbさんご夫妻は、徳島に行ってるだろうなあ・・・・」って思ってました。なんでだろ?(笑)

いやー、アディショナルタイム5分って言われた時にゃあ、「ほんとかよ~!?ちゃんと測ってんの???」って思ったけど、西村さんだった事を思いだした途端、「測ってるよね・・・」って思ってしまったのはヒミツで。他の人(誰だ?)なら暴れてるとこです。

昨日は予定外の選手交代で、出てくる方も準備不足だったかもしれないけども、もう少しいいとこ見たかったですね~。次のセレッソ戦大事なんだから、もっとアピールしてほしかったけどなあ。

「そういう試合に勝てないのがコンサなんだよね・・」って今朝、おっとにサポらしからぬ事を言ってしまいましたが、「つえーのよ!うち!!」って自慢できるくらい頑張ってほしいす。

No Title

  • かんりにん
  • 2015-05-25 17:18
  • edit
まりんさんこんにちは!

サポになってかなり初期の段階(確か2005年ごろ)で徳島に行ったことがあります。ちなみにそん時もドローでしたw鬼門オソロシス。

昨日とか群馬戦みたいな戦い方すればそうそう負けないと思うんですけどね。まぁ次節の個人的な注目としては、やっぱりフォルラン!というミーハーな楽しみと、それから山ナントカさんにどんだけのブーイングが降りかかるかっていうゲスな楽しみの2点ですねw→試合関係ない。

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

最新コメント

[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]
[01/09 かんりにん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

ブログ内検索

カウンター