忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

第15節 山口戦(16.05.28)



アウェー3戦すべてを1-0で勝利して最高の形で帰ってきてくれた我が札幌さん。得点がずっと1点止まりだったのが、うっぷんを晴らすかのようにホームで3点も入れてくれてうれしい限りでした。試合前はうちの人と「アウェーで3連勝してホーム帰ってきて『アレ?今までなんだったの?』的なショボい試合しそう」などと自虐的なこと話して笑ってたけど、杞憂に終わりましたね。いつまでたっても自虐癖抜けないし、いまは調子いいけどこれから絶対どこかに落とし穴があるに違いない!と思っている心の弱いサポですいません…。



とっくんも久々に1点取ったからここから吹っ切れるといいね。あとうっちーはホントにすごいね。マセードのクロスも良かったけどさ。そしてジュリーニョね。一瞬時が止まった気がしたよ。結果論だけどあのあと進藤さんがやらかして3-1になったから、ジュリーニョの得点は大きかったと思いました。仮に2-1だったらドーム全体がヒヤヒヤしたんじゃないかなw



深井くんの退場はちょっと残念でしたね。帰ってから録画で見たけど、深井くん自身も2枚目出たのは最初気づかなかったんだろうね。でも笛鳴ってから蹴っちゃったから、ルール的には遅延とみなされても仕方ないんだろうな。録画で見てておかしかったのは、ウチの選手たちが審判に異議を唱えてる中で、マセードが肩を怒らせてチンピラみたくフレームインしてきたのが笑ったわwでもこの時もそうだったし、あと進藤さんがやらかした時も、増川が落ち着いて主審とコミュニケーション取ってるのが印象的でした。



けど一人少なくなっても、ウチなら守りきれるべっていう妙な自信があったんだよね。これが勝ち癖を付けるということかw実際ジュリーニョのボーナス得点あったし。ただPK取られて3-1になってレノファも執拗に縦の攻撃を仕掛けてきて、何かすげーなって思った。攻撃に関してほんとに信念持ってやってるんだなって。実際危ないシーンたくさんあったし。ウチも体投げ出して守備して、最後まで見応えのある試合でした。



今んとこ先に点を取って優位に試合を進められてるけど、これが先に失点したらどうなるのか。次は千葉戦、山雅戦と一筋縄でいかないチームとの対戦が続くので、そういうこともあり得るよね。きっと難しい試合になるだろうけど、力のあるチームと対戦するのは普通にワクワクします。次の試合も土曜日だし、またみんなしてニヤニヤしながらドームから帰れますように!

 




そういや久しぶりに当たったんですよ。マッチデーラッキープレゼント。うちの人に「当たったよ!」って言ったら第一声が「えー…持って帰るの重いよ」だった。まぁそうだよねw帰りに「家にホッピーない」とか言ってホッピーも買ったので、うちの人はヘイコラしながらコメ2kgと瓶数本を持って帰りましたw



拍手[1回]

PR

Comment

No Title

  • まりん
  • 2016-05-30 17:39
  • edit
>いつまでたっても自虐癖抜けないし、いまは調子いいけどこれから絶対どこかに落とし穴があるに違いない!と思っている心の弱いサポですいません…。

呼びましたか?見てましたか?心のぞかれちゃってるし(笑)私の事です(笑)

深井さんの”あれ”はSAアウェイにいた私のところからは、全然何が起きてるのかわからなくて、そもそもいつ”赤”がでたのかもわからなくて、帰ってから速攻録画で復習しました。まあ、しゃーないけども。冷静そうな深井さんにしては珍しいかもね。

増川さんはなんか担任の先生みたいで(笑)、後ろから若い選手を見守ってくれてて心強い限りです。

No Title

  • かんりにん
  • 2016-05-31 18:13
  • edit
まりんさんこんにちは!

我々のような訓練されたサポは、「ウチみたいなクラブにこんないい出来事がずっと続くわけがない」と思うモンです。だいたいにしてまだ5月ですよ、5月。この先なにが起こるかわかりません!ってずっと言いながらいつの間にか11月になってないかなぁw

深井くんも現在大ベテランのような存在ですが、こんなに連続して試合に出てるのは選手生活で初のシーズンですもんね。いろんなことが起こるのは仕方ないのかなと思います。

試合で進藤くんがサイドを上がって行くのを見てると、進藤くんと増川が小学生の息子とその父に見えてきて、進藤くん「お父さん、あそこまで走ってっていい?!」増川「ああいいぞ。思い切って行ってこい!」って妄想してますw
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

最新コメント

[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]
[01/09 かんりにん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

ブログ内検索

カウンター