忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第14節 讃岐戦(16.05.22)

昨日は午前中にスポーツジムに行きまして、そのあといつも行く蕎麦屋さんに行ったら定休日だったので、仕方なくその足でうどんを食べに行って家に帰ってきました。そんで13時から試合を見ててふと、「あれ?今日は讃岐戦…昼に食べたの丸亀製麺じゃん!」って思い出したよwうどん食べてる時は何も考えてなかったわ。まぁ実際は丸亀製麺は讃岐と全然関係ない会社だけど仮想讃岐ってことでw

そんなわけで、「冷静に考えて『四国は相性悪い』とか『讃岐に一回も勝ったことない』とか言って、このメンバーで今回も勝てなかったらJ1行くとか言えないよなー」と思いつつ見た讃岐戦。J1行くかどうかは別にしても、前半は「あーこれはやはりウチ強いわ」とか思っちゃいましたw

なんか選手の距離間がいいからかパスも思い通りつながるし、五分五分のところで球際の強さを見せるし、相手にボール持たれても組織的に守備できるし。これじゃ相手も点取れないよなぁとか思ったわw宮澤くんとかとっくんの大宇宙開発が入ってれば楽だったのにね。とっくんは調子いい時なら絶対決めてるでしょっていうシュートも枠に行かないのは少し心配。最近点取ってないからかなぁ。一点取ったらまた感覚が戻って来そうな気がするけど。

そしてジュリーニョのサイドチェンジからてゴメス、ふくちゃんとつないでそこからワンタッチで左右に振ってうっちーの得点。ふくちゃんのボール長いかな?って思ったけどあれを折り返せるとっくんすごすぎwそれを予測してファーで待ってて決めちゃううっちーもすごいわw

しかし「ウチ強くね?」っておだってた前半から一変して後半はドキドキヒヤヒヤの連続でしたけどね。前節の水戸戦と同様に後半から小野入れて攻撃のスイッチ入れたはずなのに攻められまくりで、結局最後は「河合頼んだぞ!」みたくなって、何となくベンチ慌ててんのかなーって思いましたw相手のプレーの精度にも助けられたしね。それでもよく耐えてがんばって勝ってくれたと思います。

さて次からは山口、千葉、山雅と厳しい相手が続きますね。山口は今節まさかの長崎に0-3で黒星だったけど、逆に今週のトレーニングでチーム締めて来そうで嫌だなーと思ったり。今度の試合はJ2で最強の盾を持つ札幌と最強の矛を持つ山口って構図だけど、実際試合したらウチの方がパスワークで山口崩して…っていう展開にならないかなぁなどと妄想しておりますwでもまぁ色気は出さない方がいいよね→自分への戒め。

何にせよやっと選手がホームに帰って来るのがとても楽しみだわ。何試合連続ウノゼロとか、何連勝とかどうでもいいの。そんなことよりも、試合に勝ってくれてうまい酒を飲めればそれでいいのw

拍手[1回]

PR

Comment

No Title

  • まりん
  • 2016-05-23 18:51
  • edit
おつかれSummer!!

昨日のお昼はうどんだったのね。うちは焼きそばにしちゃって、「どうせ麺類にするならうどんにしとけばよかった・・・・」と思ったけど後の祭り。mfrbさん食べといてくれてよかったわ(笑)

いやー、なんかすごい次の試合が楽しみすぎてまいる(笑)相変わらずのウノゼロでもいいし、相手のオウンゴールでの勝ちでもいいし、とにかくうまい酒を飲めればそれでいいってのに激しく同意ですわ。選手を走らせて、勝手に騒いで喜んで怒って?、サポとは勝手なものですけども、でも選手たちに感謝しつつの一杯目ほどうんまいものはありませんね。

土曜日、まちのあちこちでハイテンションで酔っ払ってる赤黒い人たちが多く見かけられますように(*^。^*)

No Title

  • かんりにん
  • 2016-05-24 13:01
  • edit
まりんさんこんにちは!

試合中にふと気づいたんですよねー。うどん食べたこと。無欲の勝利ですねw

私も次の試合がものすごく楽しみです。勝って自信付けてきて、次に手応えのあるチームと試合してどうなるのかなってすごいワクワク感があります。去年までは、あんまり調子良くないまま強いチームと当たって、やっぱり勝てなかった…っていうのばっかりだったしw

ウノゼロ記録もいいですが、仮に失点したって相手より多く得点できればいいんです!土曜日はみんなでニヤニヤした顔してドームから帰りたいですねー。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

ブログ内検索

カウンター