忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第11節 磐田戦(15.05.03)



昨日まるまる一日、勝利の余韻にひたって試合の録画も90分間まるまる見直して、気づいたらもう明日すぐ次の試合になってしまいました。まさかあの磐田に3-0で勝つ日が来るなんてなぁ…。何よりもこのGWに一回しかないホームゲーム、相手も現在首位のチームで、お客さんも17000人近く入って、そういう試合であんなわかりやすすぎるゴールwで3点も取れたのが非常に良かったと思います。営業的にも最高の試合であった。



特に1点目のゴールは最高にキレイでしたね。録画で見たら地味に宮澤くんの縦パスがすごく難しそうなの通してたんだなぁと思いました。そんでとっくんのシュートまで全部ワンタッチで美しかったー。とっくんはこの試合通して何回もオフサイド取られてたから、2点目も「あーまたオフサイドだよね…って、えっ?えっ?違うの?」と思ってたらあっさり流し込んでた。ちなみにこれまた録画で見たら、後から走って来たうっちーもその時に副審を横目で見て「えっ?えっ?違うの?」って顔してたw



うっちーも交代の間際に点取れて良かったなぁ。この試合でもずっと走ってたし、どんどんコンディション上がってるように見えるよ。ようやく「打てば入る」のうっちーが戻ってきたのかもしれん!あと、ニウドがたまに空回ったりしていろんな意味で躍動してておもしろかったwいや、チームのために一生懸命だからこそのプレーなんだろうなぁと思ってね。めんこいニウド。



そしてイルファン初出場ですよ。インドネシア人初のリーグ戦初出場という歴史的な瞬間を見られてうれしかったです。なんか普通に試合に入ってたし、最初のプレーも足の速さ見せてたし、これからもいいアクセントになりそうな選手だと感じたのですが。次の愛媛戦にも帯同してほしいなぁ。



この磐田戦、きっと連戦の疲れで体が重そうだったりするんだろうな…と想像していたけど、体が重そうだったのはターンオーバーしたと報道されてた磐田の方だったw正直あんなにウチの選手が走ると思わなかった。が、こんなにいい試合した後にビックリするほどクソゲーすることもある我がクラブであるwけど我々も選手が疲れてるのわかってて高望みするほど鬼ではないので、せめてドロー以上で試合を終えて札幌に帰ってきてください!

 

拍手[3回]

PR

Comment

No Title

  • まりん
  • 2015-05-06 11:21
  • edit
おつかれさまです(*^_^*)

勝った試合の後って、いつまでもその余韻に浸っていたいのに、こういう時ってすぐ次が来たりするんですよね(笑)それにしても、”やれんじゃん!うち!!”って感じの試合でしたね。得点を入れるたびに、あずましいべやの床が抜けるんじゃないかと思うくらいでした。いつもたくさん入った時に弱いうちらですけど、今回はよかったんじゃないかと思います。勧誘活動成功ですね(笑)

イルファン、速かったですね~。疲れて足が止まりかけた時間にあんな風に動く選手が出てきたら、効くんじゃないかと思うんだけど・・・。

さてさて今夜、GW最後の日。いい締めくくりの一日にしたいですね。

No Title

  • かんりにん
  • 2015-05-08 09:32
  • edit
まりんさんこんにちは!

もう愛媛戦すら終わって2日も経ってしまいましたが、お返事大変遅れまして失礼いたしました。

あずましいべやのエントリ拝見しました!非常にうらやましく楽しそうな空間でしたねー。私もあの試合であそこにいたら得点のたびに走り回って大変だったと思いますw

そして彼女さんも何というか、ビギナーズラック的な試合でしたねwやはり欲のなさの勝利なのでしょうか。私のように、酒も飲みたい、試合も勝ちたい、マッチデープレゼントもたまには当たれやとか言ってる欲の塊のような人物には幸運は巡ってこないのだなと思わされましたw

さて連戦もあと残り一試合、体力的にどうしても厳しい選手を、我々が何とか後押ししたいものですね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

ブログ内検索

カウンター