忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

第1節 東京V戦(16.02.28)

いよいよ待ちに待った開幕。東京はこれ以上ない良いお天気に恵まれて、ツイッターのTLで続々と入ってくる赤黒のキモサポ情報を見て、「朝からクラシック飲んでニヤニヤしやがってこんにゃろう」とか思いながら私もニヤニヤしたりして。今年もこうやって試合前から楽しい気分になったり、試合見て興奮したり喜びを爆発させたり怒りや悔しさをおぼえたりする毎日が始まったのだなー。結果は残念だったけどホラ、昇格した2007年も開幕戦で京都に0-2で負けてるし、2011年も愛媛に0-2で負けてるから。一試合で一年が決まるわけじゃないから大丈夫大丈夫。

いやしかし昨日の試合はクソゲーでしたねぇ(→さんざんポジって落とす)。なんかキャンプでの様子や練習試合のコメントとか、開幕直前のインタブとか聞いてたら「おぉー今年はいい準備ができたようだな」って思ってたんだけど、「キャンプでやってきたことができなかった」ってなんなんだよwいったい何がダメだったんだろうね。私にもさ、これ去年のダメな時と変わってないじゃん…って感想しか思い浮かばないのだが。

とにかくとっくんやジュリーニョあたりにボールが収まらないと、攻めの形にもならないのよね。彼らで時間を作って上がりを待ってサイドに散らすとか、二列目が走り込んでってシュートとか、そういうの去年やってたよね?毎年思うけど、ウチって新しいシーズンになるとそういうのがなぜリセットされちゃうのだろうか。まして今年は監督も替わってないし戦術も変わってない、選手が変わったって言ってもプロなんだからそれくらいできそうでしょとか思うんだが、それはシロウト考えなんだろうか。

昨日の試合で良かったことは、進藤くんが先発で出て普通にやれてたことと、石井くんが時々ドリブルで仕掛けに行ってたことくらいだろうかなぁ…。まぁ進藤くんが上がってった時に奪われて失点に繋がっちゃったんだけどねwでも進藤くんの上がりは笑えるから…じゃなくて相手もマーク混乱したりするから今後も臆することなくやってほしいな。

昨日の味スタに集結した4200人の赤黒サポと、ゴール裏に掲げられたダンマクを見て心を揺さぶられない選手はいないと思うから、次はきっとやってくれると信じよう。

拍手[1回]

PR

Comment

無題

  • まりん
  • 2016-02-29 14:55
  • edit
年に何回かあまりの敗戦のショックで、酒も飲みたくない日があるのだけど、昨日はそんな日で、しずかにお寿司つまみながらお茶のんで、9時半に寝ました。わんこも道連れに早寝したら、3時半におしっこに起こされた(^_^;)

まっ、うちらしいっちゃあらしいし、いまだこれかよとも思うのだけど、でもきっと来週はラモスが髪かきむしって悔しがる姿を見たくてテレビの前に陣取るのだろうし、ホーム開幕戦はいそいそと朝早くからお出かけするのだろうし。

まあ、病気ですからね、うちらみんな(笑)

無題

  • かんりにん
  • 2016-02-29 15:07
  • edit
まりんさんこんにちは!

わわっ、ほぼ私と行動が一緒w私は試合前に、「よしっ景気づけに一杯飲むか」ってビール飲んだんですが、試合終わったあとは当然酒を飲む気も起きなくて、水飲みながらちょびちょびとごはん食べましたwそして寝た時間も9時40分w(→ベッド入る前に時計見た)

私ももうほぼ心はホーム開幕戦なんですよね。岐阜戦でちゃちゃっと勝って選手がニコニコで帰って来て、早くドーム行って大喜びしたいです。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

最新コメント

[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]
[01/09 かんりにん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

ブログ内検索

カウンター