忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第18節 岐阜戦(15.06.14)



昨日遠征から帰ってまいりました。あー勝って良かった。試合内容的には押し込まれてばっかりでダメだろって向きもあるけど、内容的にどうであれ私は勝ち点3を持って帰れたことが素直にうれしいですね。しかも今節終わってみれば4位だしw何回もしつこく書くが、目の前の試合の勝ち点を全力尽くして取りに行けば、勝手に結果が付いてくるというもんです。



現地はすごく暑かったけど、久しぶりに外で見た試合は楽しかったな。ドームもいいけどサッカーは外で見るとやっぱり楽しいし気持ちいい。思えば遠征先で勝つのも久しぶりだったわ。前回勝ったのって去年の開幕の磐田戦だからねwあとは遠征行くたびにドロー続きだったもんで。とにかく私らが行ったからアウェー負けなし途絶えたとかってならなくてホント良かった…w



試合の中身はもう今さらなんでサラっとですが、王様のPKは遠目からでも「あ、コレPKだよね」ってわかりました。王がすごくいい動き出しで相手が全然遅れて行ってたからね。どうせだったらそのまま行って王の得点を現地で見たかったよー。でもとっくんも気づけば得点ランキングトップまであと1点ってすごいね。王は後半もいい感じだったから、次節こそ得点を期待しております。



後半に神田くんと深井くんが入った段階でまるでユースのサッカーみたくなって、球回しがなめらかになったのはおもしろかったですwあの時間帯で得点してたら楽しかったのになぁ。みんなあともう少しなんだよなぁ。神田くんもそうだけど、あと数メートル先でシュートできないもんか。守備の方では、試合が終わりに近づくにつれて相手が攻めるも「残念そこはパウロンだ」状態で、復帰したパウロンさんがどんだけ頼もしく感じたことかw



あと試合で一番おかしかったのは、うちらの座った席の上の方にファミリー席があったのだけど、そこから外国人女性のいらだちの含んだ絶叫が何回も聞こえてきて。何事だよと思ってしばらくしたら、岐阜のヘニキ選手がボール持つたびに叫んでいたので、たぶんヘニキの奥さんと思われますwいやーいいよね、ああいうの。ヘニキあのあと家帰って奥さんにこってり絞られたんかなw



次節はホームでこちらも4連勝中と調子のいい北九州戦。相手が4連勝って聞くと大丈夫かな…って心配になるけど、ウチも何だかんだで悪くないし、かえってそういう勢いのあるチームとホームで対戦する方が選手もサポーターも燃えるし、ピリっと緊張感あるいいゲームができそうな予感がします。私もホームは久しぶりな気分なので楽しみ。何より次はいつもお世話になってるクラシック30周年サンクスマッチだし、負けられませんよ!



今日のエントリはこれまで。次回は行きの飛行機で選手に囲まれちゃった話とか、試合前日に行った居酒屋で知らないオッサンと仲良くなって二次会まで行っちゃった話とかw→今回は地味にネタ満載の遠征であった…。

拍手[0回]

PR

Comment

No Title

  • まりん
  • 2015-06-16 18:37
  • edit
おっかりなさ~~~~い!!勝ち点持ち帰ってくれてありがと~~~(^^♪まあ、かっこいい勝ち方ではないけども、古田くんの突破はああやって止めるしかなかったんでしょう。相手の鈴木選手(だっけ?)、特別指定選手で初先発だったらしいですね。心の傷にならなきゃいいけど・・・まあならんわね(笑)

選手に囲まれながらの旅だったの~???えええ、うらやまし~~~。どきどきしなかった?(笑)わたしなら、緊張しちゃって、ただただ飲み続けてるかもしれない。

なんだか試合以外のいろいろが濃密で、続きが楽しみ(笑)

No Title

  • かんりにん
  • 2015-06-17 14:44
  • edit
まりんさんこんにちは!

何とか勝って帰ってまいりましたー。欲を言い出せばキリがないですが、アウェーは今んとこあんな感じでいいのかなと。守備陣は0封で自信も付くし、攻撃陣はあともうちょっとな手応え感じてるみたいだし。

スカパーで見てて感じたかもですが、現地では岐阜サポさんから主審に対してブーイングが割とすごかったですw王がPKもらったので、相手にもおあいこのPK与えられたらと思うとヒヤヒヤでした。

長良川はグルメも最高だったし、間近で見た選手はカッコいいし、謎のオッサンとの飲み会もおもしろかったし、今回はいい遠征になりましたw
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター